人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 20日

*かごバッグができました。

こんにちは。
最近何かとやる事が多くて。 あーーバタバタ。
料理もパンもお菓子も手芸もやっているんだけど、やりすぎて
それをじっくり写真に撮って眺めるヒマが無いという・・・。
せめて週1ペースでもブログの更新はしたいなあと思っています。



先月くらいから編み始めたバッグができましたよ。
*かごバッグができました。_d0160959_154148.jpg

こちら、第1号。
夏に持ちたい爽やか系。
あまりアップでは見たくない(汗

あのですね〜
おんなじ調子で編むっていうのは ほんっと難しい事です。
このワラの素材は伸びないので、編み目のきたなさがモロに出てしまいます。
編み直そうかと思ったくらいちょっと形が気に入らないんです。






1号は夏っぽすぎて北海道にはまだ早い事に気がつき
2号も平行して編んでいました。
今度はキレイに、同じ力加減で編む事を心がけて。


*かごバッグができました。_d0160959_1592899.jpg

カジュアルになりすぎないようにゴールドの糸で編んでみましたよ♪
持ち手もアレンジしました。
お手本は「ヘレン カミンスキー」のバッグ。

ラフィアでつくったタッセルもつけて。


*かごバッグができました。_d0160959_15115562.jpg

2号はとってもお気に入り。
今はこれが私なりのキレイ編みの限界です。
タッセル用の金具を見に これから手芸屋さんにいってきます。

by inosi0223 | 2012-04-20 15:18 | +編み物+


<< *カレーとタンドリーチキンのランチ。      *カメラ教室交流会。 >>