人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 06日

*ちっちゃな世界へ。

*ちっちゃな世界へ。_d0160959_20231141.jpg



                  きみのこと だいすきだから
                もっと しりたいって おもったんだ。








小さい頃、虫めがねが大好きだった私。
虫めがね越しに見る小さな世界にココロ奪われたっけなあ。


とても非現実的でいつも目で見ている世界とは全然違うんです。
ずーっと憧れていたマクロレンズを買いました。


*ちっちゃな世界へ。_d0160959_2035463.jpg

そもそもテレビを買おうと思って色んな電気屋さんを回っていたら
レンズコーナーがすごいセールをしていて
私が狙っていたマクロレンズに売りつくしの文字が!!
んもう、定価の半額以下ですよ。


お得が何より大好きな私は
「どうせ売りつくしならもう少し安くなりませんか?」 と店員さんに単刀直入にお話してみましたら
更にお値下げしてもらえる事に。

現品だったらもっと安くしてもらおう♪と思っていて
やっぱり現品だったので、もうひとこえ!と言いかけたところ
ヒゲのストップがかかったのでその値段で妥協しましたけどね。


私のPENにこのレンズをつけるにはアダプターが必要なんですが、けっこう高いんですよね。
これは仕方なく定価で買ったのですが
2日くらいたったある日、
戦利品をシゲシゲと愛でている私にむかってヒゲが
「まるみが持っている望遠レンズに このアダプターと同じのついてなかった?」と。


え??ええ??うそー。
そんなハズはないハズ。
でも彼の観察力ってすごいの知ってる。
ドキドキしながら久しく触っていなかった望遠レンズを見ると・・


ふぉーさーずあだぷたー
って英語で書いてある!!  おんなじ!! うそでしょー!!  1万5000円もしたのに!!!。

何でもとっておくタイプなもので、箱は捨てずにいたのですが
梱包材はゴミ箱をあさる事に。


きれいに元に戻してヨドバシさんに返品しに行きました。
このテのものは本来開封したら返品できないそうですが
備品がすべて揃っていたので今回だけ返品OKですよとの事。
返品させてもらって言うのもアレですが、クーリングオフ制度ってものがあるのにねえ。


とりあえず、私の どんくささに改めてビックリし
彼の鋭さには脱帽です。


まだ全然マクロ使いこなせてないけど、いっぱい撮るんだ〜。

長々と書いてしまって スイマセーン。

by inosi0223 | 2011-12-06 20:57 | + まるみ日和 +


<< *温活はじめました。      *トナカイ柄のポットホルダー。 >>