人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 02日

*コーヒーメレンゲ。

こんにちは。
あ〜寒い。手が冷える〜。
今日の札幌の最高気温は+0.5℃ですって! マイナスじゃなかっただけマシだけど。
冷え性の私、冬はほんとツライですーー。


今日は卵白消費!
カフェメレンゲを作りました。

*コーヒーメレンゲ。_d0160959_16594541.jpg


コイツはほんとに癖ものだ〜。
何度焼いても好みの焼き温度がわかりません。
レシピによっても全然ちがうし。納得いく出来になった事ないんです。
今回のもちょっっと焦げたんですけどコーヒーの苦みとマッチしてなかなか美味しかった^^


*コーヒーメレンゲ。_d0160959_171359.jpg

最近買った本に出ていた「きのこ型のメレンゲ」がかわいかったので
そのように工作してみました。


*コーヒーメレンゲ。_d0160959_1722998.jpg

きのこが好き。
家中きのこにしたい♡

by inosi0223 | 2011-12-02 17:05 | + つくったスゥイーツ +


<< *アップルロールケーキ。      *11月パン教室。 >>