人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 29日

*お野菜ごろごろ チキンスープカリー。

カレー大好き!!ほんと好き!!

先日久しぶりにスープカレーを食べに行ったら、やっぱり美味しくて。
そういえば私、
昔ABCクッキングに通っていた時スープカレー習ったんだったーと思い出し作ってみる事に。


私の尊敬する料理人ケンタロウさんいわく、
カレー粉とガラムマサラさえあれば美味しいカレーができるそうなんです。
ただ、今回もう少し本格的にしたくて買い足したのはクミンシード。炒めると良い香り。
*お野菜ごろごろ チキンスープカリー。_d0160959_1757025.jpg



札幌のほとんどのスープカレー屋さんもそうですが
ABCのレシピでも野菜は素揚げでした。
たしかに美味しいんだけど、ヘルシーにいきたい我が家ですので
野菜は蒸し焼きにしてみました。



*お野菜ごろごろ チキンスープカリー。_d0160959_1802932.jpg

お野菜ゴロゴロ。溺れるーー。


*お野菜ごろごろ チキンスープカリー。_d0160959_181594.jpg

こうやってご飯をスプーンにとり、スープにひたして食べて。うまーーーい!!


コクを出しつつもう少し辛くする方法を模索中です。

by inosi0223 | 2011-10-29 09:00 | + うまくいったゴハン +


<< *10月のパン教室。      *しあわせの黄色いパン。 >>