人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 29日

*7月号のパン。

*7月号のパン。_d0160959_1614111.jpg

今月のお教室も 詰め込みで3種つくってきましたー。

塩が効いている くるみパン。
でっかいくるみがゴロゴロ入っているのですよ。
捏ねているときも、かなり刺激的でした。
ナッツ類はお肌に良いので、食べ過ぎない程度に摂りたいものですね。



*7月号のパン。_d0160959_16183662.jpg

ダッチブレッド。
タイガーブレッドって名前で売っているお店もありますよね〜。
このヘッドのヒビ割れがヒョウ柄なんです。
中にチーズとブラックペッパーを折り込んでいます。
爆発してはみ出たチーズもまた たまりません。
こちらは白神こだま酵母を使用しているので ふわわん としています。






*7月号のパン。_d0160959_16212940.jpg

そして
私がいちばん楽しみにしていたキッシュです。ぱちぱち。

私、キッシュが大好きで。
この食べ物を初めて知った時は衝撃でした。

以前作ったときは市販の折り込みパイシートを使ったのですが
パイがアパレイユの汁気を吸ってしまい、何とも微妙な感じだったんです。

今回は本格的なブリゼ生地。
ブリゼを上手につくるコツはとにかく手早く、そして捏ねない事なんですが
もたもたしていた私でも上手にできました!!

もう サックサクのパイ生地なんです♡ おいしい♡

*7月号のパン。_d0160959_16263869.jpg


フィリングは私が実は苦手としていたカリフラワーなんかも入っていたのですが
まったく問題ありません。おいしすぎます。

今度はカボチャとキノコにしようかな〜。

これは修行あるのみです。
来週のビアガーデンに持っていったら みんな喜んでくれるかなあ。


*7月号のパン。_d0160959_16301131.jpg

by inosi0223 | 2011-07-29 16:37 | + 手ごねパン +


<< *女子なカメラバッグ。      *本日のおやつ。 >>