人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 30日

*マリメッコでパネル作り。

ある日、雑貨屋さんで敷物に使われていた布に 一目惚れした私。

切りっぱなしの生地。どう考えても売り物じゃあなさそうだけど

私:「コレ、おいくらですか?」
店員さん:「コレ、ディスプレイ用で売り物じゃないんです。」
私:「どうしても欲しいのですが、どこで手に入りますか?」
店員さん:「コレ、マリメッコのやつですよ。」


まりめっこ・・マリメッコ!! marimekko!!

ちゃんと読んだ事がなかったこの文字、マリメッコって読むんですね!!
この瞬間、私の中で点と点がつながり、線になりましたww。


お店の名前忘れそう。
「まりもっこり」って覚える事にしよう。(北海道産のモッコリしたキャラクターです)


何か ごっちゃになってしまい
「まりめっこり」と検索した所、;もしかして マリメッコ? とPCに言われる始末。

HPで全柄を見られるんですよ。
ほんと素敵なのばかりで迷ったのですが



*マリメッコでパネル作り。_d0160959_2173648.jpg

第一印象から決めていた「最高の庭師」という柄に決定!!
何が好きって、キノコがたくさんなんです(*´∇`*)♡♡
ファブリックパネルをつくりましたー。







*マリメッコでパネル作り。_d0160959_2174043.jpg

もうひとつは家がたくさん並んでいる柄。
階段に飾る用に。






あまったキノコ柄で
*マリメッコでパネル作り。_d0160959_2174675.jpg

バスケットにつけるカバーを作りました。
私、ミシン持っていないので、手縫い!! 疲れた〜。
縫い目は見ないで欲しい感じです  (*゚ー゚*)ポッ









ヒゲの親友で、私にもとても良くしてくれていた彼が
脳卒中で倒れてしまいました。 まだ30代ですよ。

さっきお見舞いに行ってきましたら、
言語障害はないものの、左半身が完全に麻痺して動けない状態でした。

腕のいい料理人でもあった彼。
よりにもよって利き手が不自由になるなんて・・・。
私たちは彼の作る料理が大好きでした。

これから辛く長いリハビリが続きます。
励ます事くらいしかできないのだけど、見守りたいと思います。


ヒゲも相当ショックだったらしく、私の徹底した食事管理を受けたいと言ってきたので
まずは お気に入りの 「特製  黒酢黒豆」をすすめました。


ちょっとキツイけど、体に良いんですってば。(=´Д`=)ゞ
がまんして食べてね。

by inosi0223 | 2011-06-30 21:24 | + まるみ日和 +


<< *工場萌え〜 プラス 焼鳥つき。      *うーるまんが。 >>