人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 18日

*水の教会 と 氷の教会。

トマムのホテル敷地内には教会があり、実際に結婚式を挙げる事ができます。
夜、教会の一般公開があるというので参加してみましたー。

「水の教会」は、あの有名な建築家、安藤忠雄さんの作品です。
外の景色を見ながらコンクリートづくりの階段を上ったり下りたり。
*水の教会 と 氷の教会。_d0160959_18285134.jpg


チャペルのドアをあけるとこの光景。
窓枠自体が大きな十字架の形をしています。
*水の教会 と 氷の教会。_d0160959_1829529.jpg


この大きな窓、挙式の最中にウィ~~ンと開くそうです。
すると・・・後ろに隠れていた十字架が登場する仕組み。
この時期は雪で埋もれていますが、実は全面に水がはってあり
その水面は周りの木々 景色すべてを映しだし、とっても神秘的なのです。
*水の教会 と 氷の教会。_d0160959_18291831.jpg

心地よい風を受けながら、2人は永遠の愛を誓うのだそうです。

ふーーん。良いですねっ!!




「氷の教会」は、真冬の1か月間限定とのこと。
*水の教会 と 氷の教会。_d0160959_18293810.jpg

こちらもまた、神聖な気持ちになりますね。
*水の教会 と 氷の教会。_d0160959_18295155.jpg


参列者用のベンチもすべて氷でできています。
どのような格好で参列すれば良いのでしょう(p_-)? スキーウエアじゃあマズイよなあ。
*水の教会 と 氷の教会。_d0160959_183039.jpg


どちらの教会も素敵でした。
特に、水の教会。夏場は最高だなーと思います。

歩きながら 「もう一度結婚式をしたいか?」について話し合いましたが、
結論は「1度きりだから価値がある。」でした。


みなさん、どーですか(゜レ゜)??

by inosi0223 | 2011-01-18 18:42 | + おでかけ+


<< *アイスヴィレッジ。      *ハプニング続出!! トマム旅。 >>