人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 23日

*できちゃった!!

大好きな イル・キャンティのドレッシングを何とか再現できないかと

調べに調べて・・・

たどりついた場所はクックパッド。

レシピ拝借。

さっそくつくってみました♪

ややツ  かーなり近い!! ほぼキャンティ!!

タマネギやニンニクの青くささは若干の改良が必要かもしれないけど

ここまで再現されたものはスゴイ!!

*できちゃった!!_d0160959_1854485.jpg


味の決め手はアンチョビペーストですかね。


 たまねぎ・にんじん・リンゴ   各1/4個
 にんにく               1カケ
 卵黄                 1こ
 すりごま               大2
 アンチョビペースト         小2
 塩・白コショウ            適宜
 サラダ油               150ml
 しょうゆ                70ml

フードプロセッサーで混ぜるだけ。

これだと、本物より少しドロっとしている。

アンチョビペーストの塩分は商品によって違うので、塩、しょうゆは調整必要。


限りなく近い。

しかし、まるみ的には たまねぎ、にんにくはローストした方がおいしいかも。

今日からサラダダイエット開始!!

なくなったら改良版つくってみます。   

by inosi0223 | 2010-06-23 19:04 | + まるみ日和 +


<< * レッツBBQ!!      *大好きサラダ。 >>