ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 03日

*残暑お見舞い。

d0160959_18355574.jpg

円山動物園にて。



暑いったら暑い。
北国仕様の私の体に この暑さは酷ですよ。
最近、夏疲れが急にきまして、私の家での様子はこの写真のウサギさんのようです。


みなさまも体調など崩されませんように。



          +++



8/22〜9/9まで
カフェ アムチョコさんでポストカード展を開催中です。
うーちゃんとアルパカさんも待ってるよ〜。
ぜひお越しくださいませ♪。

アムチョコさんの HP
d0160959_14174119.jpg

[PR]

# by inosi0223 | 2012-09-03 18:41 | + まるみ日和 +
2012年 08月 31日

*和風パスタ。

d0160959_14365518.jpg



和風のパスタって、正直あんまりそそられた事ないのですけど
作ってみたら美味しかった。


なめたけ、ツナ、長芋、レタス、シソ。
自家製なめたけは優秀選手。絶対自分で作った方が美味しいと思いますよ!

ピュアホワイトの冷製スープは最近買ってもらったブレンダーで。
お鍋の中でガーできるから楽チン。








キッチンニュース
d0160959_1441114.jpg


最近買って良かったもの。
1、栗原はるみさんのカッティングボード
2、スウェーデンの伝統織リネンのふきん
3、ミツの蚊帳生地タオル


1は男子ごはんで使っていて欲しくなって買った。丸いので鍋に具材を入れやすい。
あと、見た目かっこ良い。


2と3は本当に速乾性で臭くならない生地。
ふきんが臭くなるのって、かなりのストレスを感じますよね。
これを買ってからはルンルンです。
手ふきも欲しくなって、また注文中〜。


キッチングッズは大事。
間に合わせで安物を買うのはもうやめました。
高くても良いものを ちょっとずつ集めて行きたいな。






男子ごはんといえば、私が尊敬する料理家 ケンタロウさんの降板が決まりましたね。
私が料理好きになる きっかけをくれたケンタロウさん。
彼の回復を心から願っていた私は残念でなりません。相当大きな事故だったようです。
栗原はるみさんの息子の心平さんが今後番組を続けるという事で、応援したいと思います。




       +++


8/22〜9/9まで
カフェ アムチョコさんでポストカード展を開催中です。
うーちゃんとアルパカさんも待ってるよ〜。
ぜひお越しくださいませ♪。

アムチョコさんの HP
d0160959_14174119.jpg

[PR]

# by inosi0223 | 2012-08-31 15:16 | + うまくいったゴハン +
2012年 08月 24日

*この夏つくったものたち。

まるみの夏チャレ結果報告。




46502目


d0160959_14243436.jpg



いやあ。よく頑張りました。
バッグ6点、帽子4点です。(うち、ヒゲのやつ1点。プッ)


いったい全部で何目編んだのか?
興味本位で目数を数えてみたんです。
46502目!  ヒイー!   ∑(ёロё)ホエー!


私仕様なので、どれもがヘビロテなんです。

自分で言うのも何だけど、最初の頃の作品よりずいぶん上手に編めるようになりました。
継続は力なり。まだまだ頑張るよ〜。


もう冬糸で編み編みを始めました。汗流しながらね。
この業界は季節先取りが基本ですから(笑


秋から棒針編みにチャレンジします。
また壁がありそうだ。気合いを入れないと!




今日は久しぶりに何〜にも予定がない自分だけの休み。
思えばずっと、公私ともに忙しかったから
ここ1ヶ月くらいの記憶がほとんど無い  (笑(´-`) ンー

ああ、充電充電。
明日は超ーー楽しみにしていたロッピスだ♡








     +++







8/22〜9/9まで
カフェ アムチョコさんでポストカード展を開催中です。
うーちゃんとアルパカさんも待ってるよ〜。
ぜひお越しくださいませ♪。

アムチョコさんの HP
d0160959_14174119.jpg




現在コメント欄は不定期に開けております。
足跡がわりに イイネで応援していただけると大変喜びます。
[PR]

# by inosi0223 | 2012-08-24 14:48 | +編み物+