ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 28日

*ランチバッグとコースター

d0160959_18274927.jpg


こんにちは。
本当に今年の夏は猛暑になるのでしょうか?
6月も終わるというのに札幌は涼しくて心配になってしまいます。


今日は大好きな岡さんの点と線の生地でヌイヌイしました。
マチ付きランチバッグは森っていう生地です。
裏地はスカイブルーの厚地リネン。


実はミシンがけ、ちょっと苦手です。
いつも失敗ばかり。

やまし根性で返し口を小さくしすぎて全然返せなかったり
返ったかと思うと裏表を逆に縫っていたり・・・。


でも、くじけません。



d0160959_1838623.jpg

コースターは刺繍の生地。
何かタグ的なものを付けたいような気がして、返し口をまだ閉じていません(汗
ステッチはちょっと恐いので断念。


岡さんのデザインは本当に素敵。
ハギレがたーっくさんあるので色々作ろうと思います。


では。
[PR]

by inosi0223 | 2013-06-28 18:42 | +ソーイング+
2013年 06月 10日

*ガーゼ素材のスヌード。

今日も札幌はカラっとして気持ちがいいです。
アイスコーヒーを飲みたい季節になってきました。


実は私、お正月あたりからムクムクと太りだし、気がつけばプラス5kg。
今まで楽に履けていたパンツがぱつんぱつんになってしまいました(汗

このままではいけない! 食べる事がやめられないなら運動しなきゃ!
という訳で自転車で通勤する事を自分に誓いました。


d0160959_1820528.jpg


首は絶対に日焼けしたくないんです。
でもお肌が弱く、日焼け止めを塗るのもイヤなので
スヌードをつくりました。
これ、優れもので 輪になっているので自転車でもはずれる心配がありません!


d0160959_18225541.jpg


ボーダーと無地の2種類。
お肌に心地よいガーゼ素材です。

この生地、先日のマーケットに出そうと思って何色も買っていたのですが
ちょっと商品クオリティにするとなると間に合わなかったので眠らせておいたものです。

なかなかいい感じにできました。
さりげなく自作のバッグと合わせてみましたよ(笑
お気に入りを身につけての通勤、楽しみです。


あまり体に密着しないカジュアルで気持ちよい服装が好きですが
だらしなくならないように、どこかにキチンと感を出すコーデが好き。


体型変化をヒシヒシと感じる年頃ではありますが
服装には気を使いたいものですね。


         +++


いつもありがとうございます。
申し訳ございませんが、現在コメント欄はお休みしています。
[PR]

by inosi0223 | 2013-06-10 18:36 | +ソーイング+