ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

*ラウンドバッグ(3号)。

d0160959_1747219.jpg



第3号のバッグ。
アップするの忘れてました(笑
もうだいぶ持ち歩いている。


前作の1号、2号より大きめ。
リネン糸を絡めて編んでいるので、とても丈夫です。


色合いも形も 大好き♪






d0160959_17503432.jpg



それでは皆さん、良い週末を。

お出かけされる方、気をつけて。 楽しんで来て下さいね♪







お返事が遅くなりそうなのでコメント欄をお休みしています。
でも、みなさんのブログには遊びにいってますよ〜。


足跡がわりに 「いいね!」で応援してもらえると喜びます^^
[PR]

by inosi0223 | 2012-06-29 17:52 | +編み物+
2012年 06月 29日

*鶏肉と大豆の洋風煮込み。

こんにちは。
ひどい風邪にかかってしまってオッホン オッホンしてたものですから
更新が空いてしまいました。


数日間、家事を放棄していたので
看病のお礼に、今日のランチはちょっと手のかかる物を作ってみました。


d0160959_1740281.jpg


大豆を煮るトコからのスタートです。
これ、初めて食べる味。大ヒットです。

おマメたっぷりというだけで体が喜んでくれる気がします♪


札幌も急に暑くなりましたね。
冷え性の私もさすがに冬用布団とサヨナラしました。

天気が良かったから寝具を全〜部洗って
ああ、さっぱり。






お返事が遅くなりそうなのでコメント欄をお休みしています。
でも、みなさんのブログには遊びにいってますよ〜。


足跡がわりに 「いいね!」で応援してもらえると喜びます^^
[PR]

by inosi0223 | 2012-06-29 17:44 | + うまくいったゴハン +
2012年 06月 14日

*たんぽぽ畑で。

d0160959_16491768.jpg





d0160959_16492533.jpg













お返事が遅くなりそうなのでコメント欄をお休みしています。
でも、みなさんのブログには遊びにいってますよ〜。


足跡がわりに 「いいね!」で応援してもらえると喜びます^^
[PR]

by inosi0223 | 2012-06-14 16:51 | + まんが +
2012年 06月 08日

*和食ランチプレート。

ランチといえば、何となくパスタとか洋食ばかり作ってしまうのですが
ちょっと飽きちゃったなあ〜。と急に思い
今日は和食です。

といっても、モロ和食な感じではなくランチにも合うようなオシャレ系を意識してみました(笑


d0160959_15251493.jpg

塩昆布のおにぎりが美味しい。



d0160959_1526273.jpg


楽しく料理できました。
お皿がもっと欲しくなってしまいます^^






父の日のためにワッフルを焼きました。
ヒゲがどうしても両親に食べさせたいと言うので、大好きなキャラメルクリームも大量作成。
あとは、胡麻パンとプレッツェル。

d0160959_15411989.jpg


半日かかってやっと出来上がり、発送を終えた頃
ホワイトアスパラを注文していた業者から電話が来た。
「注文されたアスパラ、6月17 父の日着で良いですか?」


はい? 父の日って、10日じゃないの??
そんなはずはない・・という言葉が頭を駆け巡る。

冷静に調べてみた。びっくりびっくり。
父の日って、第3週の日曜なんですね! 私、母の日と同じ第2週だと思ってました。
みなさん知ってました??(笑




去年も第2週に送った気がする。
まあいいや。
きっと喜んでくれるハズ。




           +++







お返事が遅くなりそうなのでコメント欄をお休みしています。
でも、みなさんのブログには遊びにいってますよ〜。


足跡がわりに 「いいね!」で応援してもらえると喜びます^^
[PR]

by inosi0223 | 2012-06-08 15:38 | + うまくいったゴハン +
2012年 06月 01日

*仲良し中折れハットができました。

d0160959_1711948.jpg



やっと2人分、編みおわりました〜。
1個目に自分の(右)作ったんですけど
まあ〜大変で大変で。

かぶりながら作ったんですが、出来上がるとブカブカで
かなりほどいて編み直したけど、やっぱり大きい。しかも短くなってしまった。


2個目に作ったヒゲの方(左)は慎重に、何度も試着してもらって
大きさも高さも調節しました。



d0160959_1771622.jpg


「俺の方がカッコ良すぎて申し訳ない。」だって。
うーーー。悔しい。
でもコツがわかったから自分の編み直そうかな。
明日は1日中、外遊びの予定なので、2人でかぶっていこうと思います。




ところで
今、会社の人に編み物を教えているのですが
人に教えるって、ほんっと難しいですね。
ちょっと目を離したスキに度肝を抜かれるような事をやってくれます(笑
でも勉強になりますね。



娘ちゃんにポシェットを作りたいとの事で
今、その試作に追われています。
彼女には今度、ソーイングをたーっぷり教えてもらおうっと♪

             +++





お返事が遅くなりそうなのでコメント欄をお休みしています。
でも、みなさんのブログには遊びにいってますよ〜。


足跡がわりに 「いいね!」で応援してもらえると喜びます^^
[PR]

by inosi0223 | 2012-06-01 17:04 | +編み物+
2012年 06月 01日

*セロリハンバーグ。

セロリの葉、好きですか?
私、キライです。生で食べると香りキツすぎますよね。

花まるマーケットを見ていたら
セロリバーグを食べたスタジオの人たちが大絶賛していたので
早速わざわざセロリを買ってきて作りました。



d0160959_16431891.jpg

2人分でセロリ1本入ります。もちろん葉っぱも。
香味野菜って、加熱すると良いダシでますよね。
ヒゲの感想は 「絶賛する程でもない。いつもの豆腐ハンバーグの方が好き。」でしたが
私は好きです。


セロリが余って仕方ない時に、また作ろうかな。
(やっぱり私も豆腐ハンバーグの方が好き:笑)









          +++




お返事が遅くなりそうなのでコメント欄をお休みしています。
でも、みなさんのブログには遊びにいってますよ〜。


足跡がわりに 「いいね!」で応援してもらえると喜びます^^
[PR]

by inosi0223 | 2012-06-01 16:46 | + うまくいったゴハン +