ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

*マルヤマドリルへ。

d0160959_1581616.jpg


愛読書のporoco (注:道外のみなさーん。これは札幌のグルメ雑誌です) にて
「洋食ひとりごはん」部門で第1位だった
maruyama DRiLL (マルヤマドリル)に行ってきましたー。

Read More??
[PR]

by inosi0223 | 2011-02-28 16:21 | + お外でゴハン +
2011年 02月 23日

*誕生日。

d0160959_20515566.jpg


うっさん 9years.

Read More??
[PR]

by inosi0223 | 2011-02-23 21:15 | + うっさんという犬 +
2011年 02月 19日

*まんが、そしてつぶやき。

d0160959_137164.jpg


今回ニュージーランドで起きた地震、まるみもうーちゃんもひどく心を傷めています・・・。


昨日は婦人科で子宮がん検査を受けてきたわけですけど
以前受けた時よりも熱心にチョリチョリされ
その組織を掻き取られている感じが気持ち悪く 「うっっ・・・」となってしまいました。

暗示にかかりやすい まるみは今日になってもお腹が痛い気がします。


女性特有の病気、ひとごととは思えません。
何事も早期発見、早期治療ですものね。

2週間後に今度はエコー検査。
生理終わった直後が子宮の状態を一番見やすいのだそうです。
先生に「ここを狙ったらOKって日を教えてあげる!!」 と言われました。
そんなにまだ子供は激しく欲している訳ではありませんが
たまに病院に行って先生や看護師さんとお話するのは勉強になります。フムフム・・

定期的に検査を受けるのは大事ですねえ~~(゜レ゜)
[PR]

by inosi0223 | 2011-02-19 13:23 | + まんが +
2011年 02月 14日

*チョコプレート。

d0160959_22474734.jpg


今年はフォンダンショコラとアールグレイの生チョコをつくりました~。

続きはこちらから!!
[PR]

by inosi0223 | 2011-02-14 23:07 | + つくったスゥイーツ +
2011年 02月 07日

*ハンバーガー。

アボカドが余っていて、なんに使いましょ??と考えていましたら
昔たしかモスに 「匠バーガー」みたいのがあったなあ・・・と思いだしました。
食べたことないので想像で。

d0160959_222267.jpg

パテには豆腐も入れてカサ増し。フワフワになりますー。
照焼きにしたハンバーグ・マヨネーズ・オニオンスライス・レタス・そして主役のアボカドをサンド(゜レ゜)!!


バンズも作ってみました。
d0160959_22222087.jpg

んーーー。ドリュールの卵が全然 塗れてない!!
100均のシリコンへらを使ったのですが、やはり道具は選ばないとダメですね。
も少し焼きたかったのですがヒゲが早く早く~というので
ちょっと色白のまま登場。これで。



 
d0160959_22223175.jpg

はみですぎですか~(笑)

これ、めちゃめちゃウマかったですー。
照焼きソースとアボカドが絶妙マッチ。

もう一種は
お歳暮解体市でゲットしたパストラミビーフとやらをサンド。
こちらはヒゲ用。



                 +++


ウチの新入りクン。
d0160959_2222452.jpg

ニャンともかわいいキッチンクロス。吸水性抜群のアノ素材。
もったいなくて使えないーー。
[PR]

by inosi0223 | 2011-02-07 22:22 | + 手ごねパン +
2011年 02月 07日

*うーるまんが。

d0160959_21224337.jpg


我が街 札幌では 「雪まつり」がはじまったらしいです。


大通公園の催しはだいたい好きですが
雪まつりは行った事ありません。
なぜでしょう~。

もうーー冬は飽きてしまいました。
まるみは寒いのが苦手なので冬はフットワークが重いです(-"-)。

でも時間がもったいないし、おでかけは好きなので
だましだまし元気に動いていたせいで、疲れが出たらしく
ここ1週間は おうちごっこです。 (仕事はサボらず行ってます。エライ?)

暖かい地域の方がうらやましいー。
冬長い!!


早く春にならないかな~(゜レ゜)
d0160959_2123150.jpg

[PR]

by inosi0223 | 2011-02-07 21:42 | + まんが +
2011年 02月 04日

*デニッシュ。

d0160959_1441953.jpg

今回のパン教室、デニッシュです~。
d0160959_1454375.jpg


続きはこちらから!!
[PR]

by inosi0223 | 2011-02-04 14:24 | + 手ごねパン +
2011年 02月 03日

*エホー巻。

d0160959_21291332.jpg


いやーーん。
ちょっと具と御飯を欲張りすぎて、巻ききれなかったのですが。(--〆)

手前のはイカ味の豆です。

続きはこちらから!!
[PR]

by inosi0223 | 2011-02-03 21:53 | + うまくいったゴハン +