ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

* レッツBBQ!!

炎天下のなか

まるみ一家の夏のお約束。

レッツ庭でBBQ。

お取り寄せした厚岸産のカキ。

新鮮なので生でポン酢をかけてイタダキマス。
d0160959_22105468.jpg
d0160959_22112956.jpg

そして 足寄町の「ハウス焼肉亭」からお取り寄せした

霜降りステーキとサガリ。

ここのお肉は超うまい。わざわざ食べに行った事あるし。
d0160959_2236675.jpg

d0160959_22365315.jpg


久しぶりに会ったうっさん。ウェルシュコーギー・ペンブローク。8歳メス。

うっさんはもともと子犬の頃から まるみが7年間育てた犬。

うれしいときも

かなしいときも

ケンカしても

いつも一緒。

ふたりで仲良く暮らしていたのです。

しかし。

その後知り合った旦那さま。

まさかの!!極度の犬アレルギー。

それでも数か月がんばって一緒にいたけど

ついに喘息が悪化。

お互いの幸せのために・・・と うっさんは実家へお引っ越し。

今は大好きなオトンと5時半に起きて散歩。

早起きしすぎて昼寝。

と、まあヌクヌクやっているようだ。

さてさて 今日のBBQ。うっさんは何か当たるかな~?
d0160959_22202568.jpg
d0160959_22205923.jpg

実はうっさん、すんごく吠える犬。

今日はみんながいて、BBQにも参加できて

嬉しすぎてうるさい。超近所メイワク。

なのでマスクされました。
d0160959_22235298.jpg

すると どうでしょう!!

こんな静かに。
d0160959_2225647.jpg

どうやら暑すぎて疲れたのか、何も当たらなくてスネたのか

さっさと家に入ってクーラーの前で涼むうっさんでした。

それにしても~。

かわいいヤツなのです。

大好きなのです。
[PR]

by inosi0223 | 2010-06-30 22:27 | + うっさんという犬 +
2010年 06月 23日

*できちゃった!!

大好きな イル・キャンティのドレッシングを何とか再現できないかと

調べに調べて・・・

たどりついた場所はクックパッド。

レシピ拝借。

さっそくつくってみました♪

ややツ  かーなり近い!! ほぼキャンティ!!

タマネギやニンニクの青くささは若干の改良が必要かもしれないけど

ここまで再現されたものはスゴイ!!

d0160959_1854485.jpg


味の決め手はアンチョビペーストですかね。


 たまねぎ・にんじん・リンゴ   各1/4個
 にんにく               1カケ
 卵黄                 1こ
 すりごま               大2
 アンチョビペースト         小2
 塩・白コショウ            適宜
 サラダ油               150ml
 しょうゆ                70ml

フードプロセッサーで混ぜるだけ。

これだと、本物より少しドロっとしている。

アンチョビペーストの塩分は商品によって違うので、塩、しょうゆは調整必要。


限りなく近い。

しかし、まるみ的には たまねぎ、にんにくはローストした方がおいしいかも。

今日からサラダダイエット開始!!

なくなったら改良版つくってみます。   
[PR]

by inosi0223 | 2010-06-23 19:04 | + まるみ日和 +
2010年 06月 14日

*大好きサラダ。

最近 肉ばかり食べているので

大量の野菜を食べたい気分。

という訳で某イタリアンのお店へ。

今回は旦那さまの指示でタッパー!!持参・・・。

そう、ここのお店のドレッシングの味、本当に大好き。

好きでたまらない。

何とかして作ってみたい。

こっそりお持ち帰り (。。)

お店の方、ほんっとゴメンナサイ!!

おいしすぎるのが悪いんです。

デパ地下でゲットしたわさび菜。今が旬らしい。
d0160959_2245767.jpg


ベビーリーフも安かったので大量購入。

お気に入りのドレッシングをかけて、おいしくいただきました。
d0160959_226142.jpg


ちなみに、7月からドレッシングの販売があるらしい。

今度から買うから~今回だけは

そこは ほんと ゴメン!!


あっっっ

クックパッドで検索ていたら再現レシピ発見。

つくってみよーーー。
[PR]

by inosi0223 | 2010-06-14 20:11 | + まるみ日和 +
2010年 06月 12日

*農家の息子。

先輩お姉さま達と久しぶりにお食事。

本日の会場は 円山にあるイタリアン

農家の息子 別邸

マルヤマクラスの向いにある1号店は大変混んでいて

予約がとれないとの事で、最近できた2号店♪♪

今日も 食べ物の写真いっぱい撮るんだーーーとはりきっていたのに・・・。

まるみってば、ほんと ドンくさい。

カメラは持っていったけど、バッテリーを入れるのを忘れてたのです。

もおーショック!!

携帯で写真を撮るのは好きじゃないの。

今回は画像ナシ。

料理もおいしい、雰囲気もとても良いお店でした。

ウェルカムドリンクは特製トマトジュース♪

バーニャカウダ、トマトとモッツアレラのパスタ、チーズの玄米リゾット

どれもおいしい。

大切に育てられた野菜たちなんだ、ってわかるよ。

しゃべりすぎてデザート頼む時間なかった。

3人で2本のワインを空け

閉店ギリギりまでねばり

ご機嫌で帰宅~。
[PR]

by inosi0223 | 2010-06-12 14:22
2010年 06月 09日

*ピンクアレンジ。

本日はお花教室の日。

つくる作品はテーブルアレンジ。

何だか今日はとってもピンクな気分。

ピンク x グリーンで自然な感じにしたいと思い。

さっそく色選び、そして下準備。

プリザはオアシスにさすために

ワイヤリング、テーピングが必要。けっこう手間かかるんです。
d0160959_2195013.jpg

下準備ができたらバランスをみながら

まあるいフォルムになるように さしていきます。

完成品。こんな感じ。
d0160959_21121254.jpg

d0160959_2112427.jpg

まるみの気分だけで ウチのインテリアには合わない

ピンクな感じにしてしまったけど。

とりあえず、しばらく玄関に飾ろうっと。

いろんなお花のカラーを見ているだけで、ほんと

しあわせ♪
[PR]

by inosi0223 | 2010-06-09 21:15
2010年 06月 08日

*ドレスを試着っ。その②。

先日予約したウエディングドレス。

腰の おっきなリボンが気になったのと

まるみのドレスの理想が 引きずる程後ろが長いやつだったので

もう一度ドレスショップへ。

inncently (イノセントリー)というお店。

担当のお姉さんに相談したところ、ロングベールを引きずってみては と。

あらまあ。そんな方法もあるのね。

さっそく試着。

あらまあ。素敵。

こんなドレスカタログをもらっていたのだけど

d0160959_18314584.jpg


その中で気になっていたドレスもついでに試着。

こんなの。
d0160959_18324428.jpg

着てみるとこんな感じ。
d0160959_18341418.jpg

えっっ。すんごい好みーー。

キラキラがすんごいゴージャスなんです。

どうしよう・・・。

「コレにしなさい。」と まるみオカンの意見もあり、こっちに予約変更。

しかし・・・帰ってきて旦那が「ロングベールも良かったよ。」と。

迷うんですけどっ!!

どうしよう。

いつ決まるのかな。

あと2着ほど気になるドレスが。
d0160959_18394815.jpg


あああ。

困りました。
[PR]

by inosi0223 | 2010-06-08 18:40
2010年 06月 07日

*週刊 食べ歩キ。

この前からずいぶん気になっていたんですが。

さっそく行ってきましたーーー。
d0160959_2257559.jpg

札幌ファクトリーのビヤガーデン!!

大好きなジンギスカン食べ放題。

味は 生ラム、しょうゆ、塩、味噌と4種類。

塩ジンギスカンがウマイと数年前から聞いていたので 行ってみたいと思っていたのす。

ようやく念願かなったのです。

d0160959_2311290.jpg

じゅーじゅー。
d0160959_232433.jpg

うまいー。

まるみのオススメは塩と味噌。

ちなみに4種ジンギスカン+ごはん+野菜が食べ放題♪

レアで食べたい派のまるみに対し、じっくりよーく焼きたい派の旦那様。

どう考えても まるみの方がたくさん食べている気がするけど・・・。

それはさておき今日は良い天気。昼間からビールを飲んで最高♪

やっぱりビヤガーデン 好き。

かなり酔っ払って、帰ってきて一眠り。

休日がオワル(--:)。
[PR]

by inosi0223 | 2010-06-07 23:06
2010年 06月 04日

*ラブ・カタラーナ。

まるみ、スイーツの中でカタラーナが一番すき。だいすき。

最近仲間うちでも秘かなブーム♪♪。

イタリアはカタリャーナ地方でうまれたこのお菓子、クレームブリュレの原型とか。

メニューにカタラーナがあると確実に頼んでしまう まるみ。

でも品切れの事けっこうあるな。

もっとたくさんつくってー。

そんな折、カタラーナの有名店があると教えてもらって

それは行かないわけには!!と翌日、即行ってきました。


La verite (ラヴェリテ) yamahana
d0160959_1939336.jpg

ここのカタラーナ

Yahoo!ショッピング(プリン部門)で1位を獲得したそうで。

北海道アイス焼プリンという名で売られていた。
d0160959_19412563.jpg

イートインスペースもあり折角なので食べて帰ろっと。

カタラーナ5種盛り合わせ♪♪
d0160959_19433796.jpg

最近味が増えたらしいの。

ちなみに、プレーン、ホワイトチョコ、ゴマ、キャラメル、抹茶あずき 豪華~。

うまーい!!

全部おいしかったけど、プレーンをお買い上げしてかえりました。

しかもお店で出している「岡田さんブレンド」っていうコーヒー。

とっても まるみ好み。

なんとコーヒーはおかわり自由らしい。さすがに2杯でギブ。

実はこのお店、イタリアンの有名店Orizzonte(オリゾンテ)の系列らしい。

うーん。納得。
[PR]

by inosi0223 | 2010-06-04 19:47
2010年 06月 01日

*さらば銀歯。

最近のお話。

下の奥の歯。キラキラ光る銀歯が いじょーーーに気になってたんですよ。

なんか銀歯ってババくさい。

写真撮っても光ってるし!!

鏡を見るたびにイヤな気持ちになるし。

銀歯を詰める前に仮で白い詰め物されるけど

この方がよっぽどマシだー と思ってました。

今年は自分のウェディングも控えてるし

銀歯が光る花嫁なんてイヤだー。

思い切って歯医者へ。相談だけでも、と。

「モニターになってくれるなら、モニター価格にしますよ。」と嬉しい言葉。

モニターと言っても簡単なアンケートに答え

ビフォーとアフターの写真を撮られ

後は定期健診に通うだけ、と簡単。

歯科医の友達には1本5万円くらいが相場かなー

と言われていたのに思いがけず安くできた。

なので3本やった。

真白で光らない奥歯。

しあわせ~。

心配してた知覚過敏のような症状も出ず

本当にやって良かった。

歯って大事よね~♪

でも、誰も気づいてくれないの。銀から白ですよ!!ずいぶん変わったと思うけど!!


ちなみにその歯医者さん

札幌駅から徒歩5分くらいの

すまいる歯科というところ。

先生に感謝!!
[PR]

by inosi0223 | 2010-06-01 21:01 | + まるみ日和 +