ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:+ まるみ日和 +( 60 )


2013年 08月 08日

*ホームページを開設しました。

このたび私のブランド 03 zero threeのホームページを開設しました。

d0160959_2255910.jpg

こんなかんじ。



03 zero three



↑このパチクリうーちゃんをクリックするとHPにジャンプします。
右のバナーボタンからも同様に見ることができます。


ホーム画面やギャラリーの写真は定期的に更新していこうと思いますので
ブックマークにでも登録していただけると喜びます。

よろしくお願いします。
[PR]

by inosi0223 | 2013-08-08 22:38 | + まるみ日和 +
2013年 08月 02日

*白樺かご

d0160959_1859207.jpg


気に入ったものを見つけると
買いたい よりも作りたい!と思ってしまう性質のわたしですが
今日はずっと憧れていた方にお会いする事ができました。


白樺の樹皮で素敵なカゴをつくるjuliさんです。
ちっちゃなカゴを作るワークショップに参加してきました。

ずっと触れていたくなるような柔らかい樹皮。
すっかり虜になってしまいました。

juliさんは本当に木の事を愛しています。そのお話を沢山聞かせていただき
私は手を動かしながらも涙が出そうでした。


私は自分が生まれ育った北海道がとても好きです。
この土地で、彼女みたいに何かできたらいいな。
そんな事を思った日でした。
[PR]

by inosi0223 | 2013-08-02 20:13 | + まるみ日和 +
2013年 05月 24日

*お店のハンコができました。

d0160959_10353698.jpg


なんともレトロな袋に入ってやって来ました。
オーダーしていた、私のお店のゴム判です。
ショッピングバッグ、沢山作りましたよ。

近々ハンドメイド品のためのネットショップをオープンしたいと考えています。

もっと色んな事を習得して、いつか夫と2人でお店を作るのが私たち夫婦の夢です。
宝くじ買いに行かなきゃ!





福座さんのマーケットまであと2日。
沢山の方に逢えますように。(気軽に声かけてくださいね^^)




d0160959_104338100.jpg








        +++


申し訳ございません。現在コメント欄はお休みしております。
[PR]

by inosi0223 | 2013-05-24 10:49 | + まるみ日和 +
2012年 09月 03日

*残暑お見舞い。

d0160959_18355574.jpg

円山動物園にて。



暑いったら暑い。
北国仕様の私の体に この暑さは酷ですよ。
最近、夏疲れが急にきまして、私の家での様子はこの写真のウサギさんのようです。


みなさまも体調など崩されませんように。



          +++



8/22〜9/9まで
カフェ アムチョコさんでポストカード展を開催中です。
うーちゃんとアルパカさんも待ってるよ〜。
ぜひお越しくださいませ♪。

アムチョコさんの HP
d0160959_14174119.jpg

[PR]

by inosi0223 | 2012-09-03 18:41 | + まるみ日和 +
2012年 08月 20日

*ポストカード展 はじまりまーす。

d0160959_2252679.jpg

こんにちは。
ほんと、久々の更新になってしまいました。すみません。
↑こちらの準備で忙しかったんです。


実は、いつもカメラ教室と編み物でお世話になっているアムチョコさんで
ポストカード展が開催されます。
私も参加する事になりました。


カメラが好きな女子たちの作品がずららーっと並びます。気に入ったカードは購入できるんですよ。
とっても楽しいと思います!
お近くの方は是非是非お越しくださいね♪




詳しくはアムチョコさんのHPをご覧ください。


d0160959_1743036.jpg





d0160959_22582279.jpg






お返事が遅くなりそうなのでコメント欄をお休みしています。
でも、みなさんのブログには遊びにいってますよ〜。


足跡がわりに 「いいね!」で応援してもらえると喜びます^^
[PR]

by inosi0223 | 2012-08-20 23:02 | + まるみ日和 +
2012年 07月 27日

*きのこ。

d0160959_1542152.jpg


こんにちは。
昨日、うちのウンベラータの様子を見ていた夫が
「ぎゃー。キノコが生えている!!」と教えてくれました。


はい。わたくし、
きのこが大好き。きもカワイイものが好きなのです。

これは最近元気が無い私へ、神様からのプレゼントに違いないww


キイロキヌガサダケといって、観葉植物によく生えるキノコだそうです。
一晩で随分大きくなりました。
こんなに近くでキノコの観察ができるなんて♪


ウンベラータに悪影響が出たら困るという事で
写真を撮った後、ひっこ抜かれてしまいました。

カワイカッタヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



今日は暑いですね。
手仕事には向かない時期だけど
ひたすらバッグを編み編みしています。

では、みなさん良い週末を。







お返事が遅くなりそうなのでコメント欄をお休みしています。
でも、みなさんのブログには遊びにいってますよ〜。


足跡がわりに 「いいね!」で応援してもらえると喜びます^^
[PR]

by inosi0223 | 2012-07-27 15:14 | + まるみ日和 +
2012年 04月 14日

*カメラ教室交流会。

mayumi先生のカメラ教室の交流会に参加してみましたー。

気心知れたメンバーと、初めましての方と。
みんな優しくて愉しくて大好き♡
また新しい素敵な出会いに感謝です。
d0160959_1729991.jpg




自分の写真と向き合う事ができるまでは時間がかかりそうだけど、春からのお教室が楽しみです。

みなさん、仲良くしてくださいね。

byまるみ
(またもや慣れないiPhoneから投稿)
[PR]

by inosi0223 | 2012-04-14 09:54 | + まるみ日和 +
2012年 04月 10日

*お気に入りが増えました。

試しにiPhoneからの投稿です。
画像が粗いかもしれません。
ごめんなさい!
d0160959_1854546.jpg


これ、きのこマチ針。かわいー。
もっと欲しい!
自分マーケット、楽しいな。私もいつか出店したい。


きのうタイヤ交換の間、時間があったので sato coffeeでゆっくりしました。

スイーツも美味しくて、とっも素敵なお店でしたー。

d0160959_1854577.jpg




携帯をかえてから、猫を手なずける事と、ナメコの収穫に夢中。
私がゲームにハマるとは‥
[PR]

by inosi0223 | 2012-04-10 17:51 | + まるみ日和 +
2012年 03月 16日

*エビでタイが釣れました・・・。



d0160959_1723279.jpg



ホワイトデイのお返しに。
ヒゲからお花を貰いました!!


d0160959_1733648.jpg

春らしい感じで、、とオーダーしたらこのように仕上げてくれたようです。

お花は本当に嬉しい。
見ているだけで元気になれます。



d0160959_1753678.jpg

お花撮影も、これまた楽しい♪
無駄なショットも沢山撮ってしまったけど。




d0160959_176978.jpg

大切にしよう。

アラウンドザコーナーのアレンジは
お家で飾った時のフォルムや香りのバランスまで計算されているよう。



もうひとつ。

ぎゃ〜。き・の・こ!!
d0160959_17194735.jpg


前に雑貨屋さんで一目惚れしたのですが
これが意外とお高くて
私が出してもいいかなと思う金額の倍以上したので諦めてたやつ。

カサの部分が蓋になっています。
嬉しくて毎日シゲシゲと眺めています。


「アラウンドザコーナーの花束と
             この雑貨屋さんの きのこカゴ、何かの時にはコレが欲しいです。」
と私が言っていたのを覚えててくれたようで。


忙しいのに買いに行ってくれたなんて、また、嬉しいです。


夜ご飯はオリゾンテに連れて行ってもらい
至れり尽くせりでございましたwwww
[PR]

by inosi0223 | 2012-03-16 17:29 | + まるみ日和 +
2012年 03月 09日

*仕事場見学。

d0160959_1752130.jpg


ヒゲの仕事つながりのプロのカメラマンさん。
前から話を聞くたび、ずーっとずーっとお会いしたかったのですけど
やっと夢が叶いました。


ずうずうしくも、スタジオにお邪魔しました。
そして、ずうずうしくも私の写真を持って行き、アドバイスをいただくという(笑)。 なんとも!!

うまく言葉にできないけど、好きな感じに撮れなくて
一歩進みたいんだけど、何がわからないのかもわからないから
どうしたらいいかわかんない感じ・・・という私のまとまりの無い、ド素人すぎる質問に
「あ、でも言いたい事何となくわかるよ。」
と言ってくれる超〜〜優しくて気さくなカメラマンさん。

最近手がけてらっしゃるCMも、私が知っているものばかりで
すごい人すぎて、おそれ多かったのですが
教えていただいた事をしっかり復習してモノにしたいと思います。



お土産に〜カメラとレンズ2本頂戴しました!!

d0160959_1831358.jpg






d0160959_1835761.jpg

このコたちにピッタリのミニチュアサイズ(笑ww






d0160959_1833035.jpg

すごーい。よくできている。
レンズは付け替える事ができます。
取り付け位置の赤いボタンまでも忠実に再現されているのですよ!


なんでも、オリンパスのOMシリーズに新しい製品が発売されるそうです。
[PR]

by inosi0223 | 2012-03-09 18:11 | + まるみ日和 +