ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:+guam ウェディング +( 7 )


2010年 12月 24日

*Wedding at JEWEL BY THE SEA.

d0160959_2354255.jpg

12月吉日 13:30。
ハイアットグアム内のジュエルバイザシーというチャペルにて挙式スタートです。

チャペルの扉の前で再度、説明を受けますが、右から左状態。
深呼吸をして、と。
父と腕を組んで、いざ入場。
ガチガチに緊張した父。押しても引いても動かない(笑)。

まるみ:「行かないの?」
父:「あれ、お辞儀するんじゃなかったっけ?」
とりあえず、適当なところで数回お辞儀。もうよくわからない。
よくお辞儀ばかりする家族だと牧師さんに思われたに違いない。

光がよく降り注ぐチャペル。
d0160959_2354386.jpg

ジュエルバイザシーの名にふさわしい、豪華なシャンデリア。
d0160959_23545239.jpg


ピアニストの演奏と共にバージンロードを進みます。
d0160959_235566.jpg

さっそく目に飛び込んできたのは、すでに号泣しているオカンと義母の姿。
やめてくれ~。泣きそうだ。
頑張って前を向いて新郎のもとへ進む まるみ。

はあ。何とかヒゲのところまでたどり着き、父がまるみの手をとり、新郎に渡し
行ってらっしゃいと背中を押す感動シーン。
まるみの涙腺もマックスうるうる。


しかーし。
父がまるみのロングベールを踏んずけたまま、気が付かなかったもんだから
進もうとしたまるみは、グイっと首を持っていかれ
思わず 「いてっ!!」 と素で言ってしまいました。


d0160959_23551968.jpg

そこからは一気に緊張がとけ、妙な笑みまで・・・。
母たちのすすり泣く音はずっと聞こえていましたが。


祭壇の前で牧師さんのありがたいお言葉を聞き (実は海ばかり眺めてました。汗)
向いあって誓いの言葉をかわします。
まるみはヒゲ夫のヒゲが3本くらい長いのが気になって、ずっとそこを見てました。
式前にチェックしてあげるんだったな。自分の準備ばかりに忙しくて。反省。
d0160959_23554460.jpg

結婚証明書にサインをします。
d0160959_23555862.jpg


式が終わり、撮影タイム。
弟くんが、「いい写真撮れた~。」と満足気に見せてくれたのですが、
頭の上のところのライト気になりませんか?(笑)↓↓
d0160959_23562710.jpg


チャペルの外へ出て憧れのフラワーシャワーを浴び
d0160959_2356387.jpg

次はビーチ撮影タイムです。
d0160959_23565165.jpg


と、まあこんな感じで
あっという間に終わってしまいましたー。
まるみは、そんなに若くないのでもう結婚式にたいして憧れもなく、やらなくても良いくらいと思ってましたが
けじめとして、やっぱりやって良かった。家族も喜んでくれました。

海外挙式、最高でした。
また行きたい。誰かいないかなあ。今度はまるみ、カメラ係がんばるよ。

今回、カメラ係を頑張ってくれた弟くんと、ビデオ係を頑張ってくれた兄は
ほとんど自分たちは写真に写らず、必死に撮ってくれました。


ありがとう~~。


注:今日の写真はすべて弟くんが撮ってくれたものです。
[PR]

by inosi0223 | 2010-12-24 23:58 | +guam ウェディング +
2010年 12月 24日

*marumi in GUAM vol.5.

グアム4日目。
今日はフリーなのでゆっくりテラスで朝ごはん。
d0160959_10491468.jpg



そのあとはホテル前のビーチに泳ぎにいきました。
d0160959_10493175.jpg

遠浅で透明度も高く、とってもきれい。
20$ほどで、ボート、パラソル、シュノーケル等使い放題です。

義父の見事なオールさばき。
d0160959_10494597.jpg


まるみも義父に見守られながら出航。
きれいな海でカヌーって楽しいですよ♪
d0160959_10495938.jpg



みんなでシュノーケリングタイム。
まるみ母が、「元気なうちに潜りたい。」ってずーっと言っていたので念願かなって良かったね。
浅瀬にもサンゴがいるので、シュノーケリングでも十分お魚を見る事ができました。
d0160959_10501754.jpg


ホテル前には大きなプールもあり
d0160959_1050322.jpg

みんな子供みたいにスライダーを滑ったり、白熱のビーチバレーをしたり。
ああ、親が元気なうちに連れて来れて良かったなあ・・。


遊んで騒いで、あっという間に日が暮れ

今日は何食べに行こうかなあーー。
d0160959_10504770.jpg



と、みんな胃袋が疲れてしまい、まさかの日本食レストランへ。
d0160959_105115.jpg

ラーメンとカレーのセット。
やっぱりこういう物が食べたくなるんだなあ。


楽しかったグアムも終わりです。
翌日は早朝4時集合。札幌へ帰りまーす。
[PR]

by inosi0223 | 2010-12-24 11:03 | +guam ウェディング +
2010年 12月 21日

*marumi in GUAM vol4.

d0160959_2173613.jpg

グアム3日目。良い天気。
式も終わった事だし、遊ぶぞーー。


イルカ発見ツアーに参加しました。
逢える確立98%とのこと。残念賞なら記念Tシャツです。

しばらく沖へ船で行くこと10分ほど。


あーーー!!!
イルカが群れで泳いでいます。(連写でやっと撮った写真。)
d0160959_218634.jpg

船のすぐ真下を、一緒に遊んでいるかのように泳いでいます。
d0160959_2182450.jpg

感動。
一緒に泳いでみたかったけど、このイルカの種類は日本の水族館にいるのとは違い
人にはあまり慣れていないそうなんです。

ともあれ、イルカが発見できて良かった。



イルカツアーの後はマリンスポーツのオプションコースに参加。
ジェットスキーを運転したり、バナナボートにのったり。

義父がどうしてもやりたい!!と。
ウェイクボードに挑戦です。
これ、引きずられるのでもの凄く腕の力が必要なんですよ。
自信あったんでしょうね。
立った。立った~~!!
d0160959_2185971.jpg

御歳62。すげぇ。(笑)
若干へっぴり腰ではありますが。



夜はみんなとは別行動。
新朗新婦にだけメモリアルディナーがついています。
JTBさんの評判を聞き、ホテルヒルトン内の「ロイズ」というレストランへ。
d0160959_21322873.jpg


とっても雰囲気の良い高級レストラン。
向こうで生演奏もやっていました。
d0160959_2132536.jpg

飲み物は別料金でしたが、
ワイン1杯15$しました。おいしかったけど。
d0160959_21332114.jpg



満足。


つづく。
[PR]

by inosi0223 | 2010-12-21 21:09 | +guam ウェディング +
2010年 12月 19日

*marumi in GUAM vol3.

d0160959_1012473.jpg

まるで夢のような時間でした。
役目を終えたブーケたち。
プリザにするには6万円もするそうです!!高っ。
なのでお部屋に置いてしばらく眺める事にしましょう。

あ、式の写真ですか?
そうですね~。気持ちの整理と写真の整理がつきしだいアップする事にします。


今日はとても良い天気でした。
もうすぐ日が沈みます。しばしボーーー。
d0160959_10133325.jpg


夜はみんなでサンセットBBQを予約していました。
ホテル内のビーチサイドでBBQを食べながらダンスショーを見る事ができます。
アメリカらしくステーキ、ロブスターなどなど。シェフが良い感じの焼き加減にしてくれます。
d0160959_1091350.jpg


寿司ロールみたいな物もあり、日本人向けでした~。
お酒解禁!!久しぶり。うま~。
d0160959_10214525.jpg



タイコが鳴り、ショーのスタートです。
手が早すぎてシャッター速度が追いついてないっ。
d0160959_1010129.jpg


ファイヤーダンスすげ~。踊り子のお姉さんも必死でした。
d0160959_10225754.jpg


弟くんが壇上によばれ、不思議なダンスを披露しました(笑)。
なんだそりゃ~。
d0160959_10104212.jpg



その夜
ブーケはバラ風呂にされました。
d0160959_20404939.jpg


片付け大変だったけど(汗)。


つづく。
[PR]

by inosi0223 | 2010-12-19 10:10 | +guam ウェディング +
2010年 12月 16日

*marumi in GUAM .vol2

d0160959_2104592.jpg

挙式の打ち合わせを終え、一旦部屋へ。
ひげは一人、お昼ごはん。まるみはお腹出たらイヤなので控えました。
少しでも小顔に見せるために、せっせとリンパマッサージ&ストレッチ中~。

打ち合わせの内容は、
式の流れやバージンロードの歩き方、お辞儀をする場所、誓いの言葉の練習・・。などなど。

復習のためビデオを見せられたのですが、そこでまるみが号泣するハプニングが。
「デモ映像だよっ!」 とヒゲは驚きを隠せません。
何か、いろいろ想像したら泣いてしまったのです。理屈は通りません。

「式の最中に涙でマスカラとれたりメイク崩れるといけないから。」という事で
3万円くらいするメイクアテンドをすすめられましたが、高い!!ムリムリ。
泣いちゃダメなんて、超プレッシャーだなあ。


時間になり再度サロンへ。同じホテル内にあります。
d0160959_9554246.jpg

アールイズさんというウエディング会社なのですが、とても良くしてもらいました。

ヘアメイク開始~。
新郎はメイクなどなく退屈なので、ここからはヒゲが写真撮ってくれました。
d0160959_10134729.jpg

とても化粧っ気のない、少し年配のメイクさん。
不安がよぎりましたが、とっても腕の良い方。疑ってゴメンナサイ!!
なんでも、このメイクさんは絵を描くのが得意とか。
メイクも絵とおんなじだよ~。と言ってました。納得。


オーダーのヘッドピースは南国ウエディングらしく花冠風に。
前髪をポンパドールにして、その周りに生花をさしてゆきます。
d0160959_10505011.jpg

ヘアメイクかんせい~。パチパチ。
いろいろと好みがうるさいヒゲも大満足してくれました♪。


ブーケも届きました。
ホワイト&ピンクローズのキャスケードブーケ。ブートニアもおそろ。
d0160959_9375987.jpg

キャスケードを持つのが夢だったので、うれしいです。
まあ、キャスケードというよりティアドロップに見えなくもないですがね。
グアムではハイビスカスやプルメリアなど南国の花はよく咲きますが
バラは咲かないので調達が大変とのこと。どっかから輸入したそうですよ(笑)。


ドレス&タキシード。
d0160959_2132682.jpg

ヘッドピースのバランスをとるのに時間がかかり、けっこうギリギリだったらしく
急いでドレスを着せてもらいチャペルへ出発~。
ヘアメイクさんにゆっくりお礼を言う時間がありませんでした。
きれいにしていただき、とても感謝してます。


あーーー式の流れが頭に全く入っていない!!
おさらいする時間もなく。
やばーい。


つづく。
[PR]

by inosi0223 | 2010-12-16 21:03 | +guam ウェディング +
2010年 12月 15日

*marumi in GUAM vol1.

朝6時。起床~。
グアム2日目。今日は午後1時半から挙式です。
辛うじて晴れている感じ。むこうには雨雲とおもわれるブ厚い雲が・・・。
頼むっ。お天気もってくれーー。
d0160959_4354722.jpg


朝ごはん。
今食べても急に太ったりしないはず!!  なので、
ワッフルにホイップクリームとチョコソースをたっぷりのせて~アメリカ的食事。
d0160959_4362388.jpg


式の打ち合わせまでは まだ時間があったのでビーチへお散歩♪
昨晩の雨の影響で草木や地面はまだ濡れています。そしてすごい湿気。
d0160959_4364828.jpg


本日のチャペル
「JEWEL BY THE SEA」
d0160959_4371880.jpg

チャペルはホテルのすぐそばのビーチサイドにあります。
数時間後には、ここで・・・。♡ワクワク♡ ♡

部屋に戻るころには空はすっかり晴れて。
すばらしいーー眺め。
d0160959_441732.jpg

式が無事終わりますように、と願いつつ打ち合わせへ向かいました。


オマケ。
この旅のメンバ。
d0160959_437534.jpg

家族だけなので、ほんと気兼ねせず良かったです。
ほんとはお友達も呼びたかったけど。
義理弟くん (もヒゲ面っ!!) がNikonのカッチョイーカメラを持っていました。
写真のお勉強しているそうです。色々教えてもらいました。
近くに住んでいればいいのになー。


つづく。
[PR]

by inosi0223 | 2010-12-15 04:41 | +guam ウェディング +
2010年 12月 15日

*Fly to GUAM.

12月吉日。よい天気。

いよいよグアムに出発です。
d0160959_20324048.jpg

新千歳空港からの直行便が出ているのはコンチネンタル航空だけ。
4時間半のフライトです。昼過ぎ発なので着くのはグアム時間で6時ころ。
今日は移動だけで終わりそう・・・。


ぶーん。
d0160959_07020.jpg

まるみは雲が好きです。なんか乗れそうな気がするし。
気が付けばおんなじような空の写真ばかり撮ってました。
ヒゲ夫にはデータが重くなるので怒られましたが、雲のかたちが微妙に変化するのが楽しくて。


機内にて。
d0160959_073517.jpg

思いのほか入国審査の記入にてこずる。ESTA申請しとけば良かった~。
機内食。豪華ランチを期待していたら、軽食程度のサンドイッチ・サラダ・なぜかクッキー。
エコノミーだから仕方ないか (^_^;)


そうこうしているうちにもうすぐ到着とのこと。
グアム島が見えてきました。あれ?  あれ~?
想像していた青い海ではありません。しかも雲が激厚。
明日は結婚式なのに、なんかイヤな予感。
d0160959_082065.jpg


ホテルについた頃にはもう真っ暗。
お宿はハイアットリージェンシー。いちよ、Aグレードです。新婚旅行なので奮発!!
d0160959_085431.jpg


ホテルのロビーはクリスマス一色です。
お部屋に入るとホテルからワインのプレゼント。手紙には「おめでとう」みたい事書いてました。
部屋の写真撮るの忘れたのにベッド使ってしまった!!と思い、ちょっと整えてから カシャ。
d0160959_092626.jpg


この後、ひとあし早く成田から着いていたヒゲsファミリーと合流し夕食。
どっひゃあー雨降ってきたーーー!!スコール?
明日の天気は晴のち雨。式は大丈夫か~?


つづく。
[PR]

by inosi0223 | 2010-12-15 00:09 | +guam ウェディング +