ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:+ まんが +( 14 )


2012年 06月 14日

*たんぽぽ畑で。

d0160959_16491768.jpg





d0160959_16492533.jpg













お返事が遅くなりそうなのでコメント欄をお休みしています。
でも、みなさんのブログには遊びにいってますよ〜。


足跡がわりに 「いいね!」で応援してもらえると喜びます^^
[PR]

by inosi0223 | 2012-06-14 16:51 | + まんが +
2012年 01月 04日

*あけましておめでとうございます。

d0160959_1904795.jpg


みなさん、あけましておめでとうございます!!
あまりの忙しさに年末の更新が出来ぬまま新年を迎えてしまいましたが
昨年中は大変お世話になりました。
超が付くほど飽きっぽい私がブログを続けていけているのも
ここを訪れてくださる皆々様のおかげです。


2011年は
日本にとって大変な年でしたが
我が家にとっても想像もしていなかった事が起こり、正直なところ心が完全に晴れる日はありませんでした。
あまり長く悩むのが苦手な私は、さっさと爆発してああ解決‥といきたいとこなんですが
この期間は無駄ではなく、良い方向に転じるための我慢の期間だと思うようにしています。
(あ、夫婦は仲良しなので ご心配なくね)

辛い事もあるけれど、悪い事ばかりじゃない。
良くない日も良い日も普通の日もあるけど、この毎日が有難い。
後悔のないように生きてゆきたいです。



ハイ、で今年の私の目標。
1、早起き (慣れたら朝活)
2、お出汁を使いこなす女になる
3、新しい何かを習得する


ついつい華のある料理といえば洋食に傾いてしまいますが
日本の出汁の文化は素晴らしい。
私はまだまだ料理の基礎はなっていないので、今年はしっかり出汁マスターになるんだ!!

そんな訳で
さっそく圧力鍋で茶碗蒸しを作ってみたわけですが、見事に「す」がたってしまいました。
美しくないので写真は無し。味は大丈夫でした。


こんな感じで今年も ゆるーくやっていきたいと思いますので
どうぞお付き合い宜しくお願いいたします。


明日から仕事なので、今晩はゆっくり正月最後の夜を楽しみます。
今週、来週をかけて皆様のブログに新年のご挨拶に行きますね〜。


まるみ。
[PR]

by inosi0223 | 2012-01-04 19:27 | + まんが +
2011年 12月 24日

*Happy Christmas!

d0160959_853556.jpg



みんなが素敵なクリスマスを過ごせますように・・・♡

More
[PR]

by inosi0223 | 2011-12-24 08:51 | + まんが +
2011年 08月 19日

*勝毎花火大会  番外編。

d0160959_14291365.jpg







d0160959_14292180.jpg

d0160959_14292894.jpg






d0160959_14293578.jpg
[PR]

by inosi0223 | 2011-08-19 14:33 | + まんが +
2011年 08月 18日

*勝毎花火大会 わくわく編。

〜 もこもこカメラを持って 〜


d0160959_23265626.jpg

[PR]

by inosi0223 | 2011-08-18 23:27 | + まんが +
2011年 06月 27日

*うーるまんが。

このとき
の旅行の思い出で、うーちゃんが言いたい事があるみたいです。

d0160959_227263.jpg


こちらの ござぶとんは金森倉庫のガラスのお店で見つけたそうですよ^^







d0160959_2291498.jpg




こんばんは。まるみです。
描きためたマンガを形にしたい。そんな風にずーっと思っているのですが。ナカナカ。
だって、そんな事していると 一日なんてあっという間。

何かしていても何もしなくても時間はどんどん過ぎてゆきます。
[PR]

by inosi0223 | 2011-06-27 22:17 | + まんが +
2011年 04月 08日

*U story. kawaii

d0160959_1435849.jpg
d0160959_14353195.jpg
d0160959_14354712.jpg
d0160959_143604.jpg
d0160959_14361280.jpg
d0160959_14362615.jpg



私の きのこ好きに関してはまた今度語りたいと思います。

More
[PR]

by inosi0223 | 2011-04-08 15:00 | + まんが +
2011年 04月 02日

*U story.

d0160959_1229492.jpg



d0160959_12292471.jpg



d0160959_12293995.jpg



d0160959_12295520.jpg


More
[PR]

by inosi0223 | 2011-04-02 12:38 | + まんが +
2011年 02月 19日

*まんが、そしてつぶやき。

d0160959_137164.jpg


今回ニュージーランドで起きた地震、まるみもうーちゃんもひどく心を傷めています・・・。


昨日は婦人科で子宮がん検査を受けてきたわけですけど
以前受けた時よりも熱心にチョリチョリされ
その組織を掻き取られている感じが気持ち悪く 「うっっ・・・」となってしまいました。

暗示にかかりやすい まるみは今日になってもお腹が痛い気がします。


女性特有の病気、ひとごととは思えません。
何事も早期発見、早期治療ですものね。

2週間後に今度はエコー検査。
生理終わった直後が子宮の状態を一番見やすいのだそうです。
先生に「ここを狙ったらOKって日を教えてあげる!!」 と言われました。
そんなにまだ子供は激しく欲している訳ではありませんが
たまに病院に行って先生や看護師さんとお話するのは勉強になります。フムフム・・

定期的に検査を受けるのは大事ですねえ~~(゜レ゜)
[PR]

by inosi0223 | 2011-02-19 13:23 | + まんが +
2011年 02月 07日

*うーるまんが。

d0160959_21224337.jpg


我が街 札幌では 「雪まつり」がはじまったらしいです。


大通公園の催しはだいたい好きですが
雪まつりは行った事ありません。
なぜでしょう~。

もうーー冬は飽きてしまいました。
まるみは寒いのが苦手なので冬はフットワークが重いです(-"-)。

でも時間がもったいないし、おでかけは好きなので
だましだまし元気に動いていたせいで、疲れが出たらしく
ここ1週間は おうちごっこです。 (仕事はサボらず行ってます。エライ?)

暖かい地域の方がうらやましいー。
冬長い!!


早く春にならないかな~(゜レ゜)
d0160959_2123150.jpg

[PR]

by inosi0223 | 2011-02-07 21:42 | + まんが +