ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:+ お外でゴハン +( 4 )


2011年 02月 28日

*マルヤマドリルへ。

d0160959_1581616.jpg


愛読書のporoco (注:道外のみなさーん。これは札幌のグルメ雑誌です) にて
「洋食ひとりごはん」部門で第1位だった
maruyama DRiLL (マルヤマドリル)に行ってきましたー。

Read More??
[PR]

by inosi0223 | 2011-02-28 16:21 | + お外でゴハン +
2011年 01月 13日

*えびそば。

寒いとラーメンが食べたくなりませんか?
数年前まではラーメンよりスープカレーが好きだったのですが
最近まるみの中では空前のラーメンブームが起こっています。

前から気になっていた エビでスープのダシをとるお店、行ってみました。
    ↓えび味噌ほどほどラーメン。
d0160959_18262460.jpg


味は 「えび味噌・えび塩・えび醤油」の3種類。
さらに、スープのこってり具合を 「そのまま・ほどほど・あじわい」の3種類から選びます。
要するに9通りできるって事でしょうか。
不本意ながら、このシステムを理解するのに少しかかってしまった・・・。



おいしい。超好みー(゜レ゜)♪♪
まるみ、もともとエビとかカニのダシが大好きです。本体よりダシの方が好きです(笑)。
今度はサイドメニューのえびおにぎりを頼んでみょっと。

お気に入りに登録されました。

えびそば一幻
d0160959_18263642.jpg

ススキノのはずれ、駐車場も少しですがありました。
エビのダシが好きな方におすすめ。


d0160959_18504719.jpg

[PR]

by inosi0223 | 2011-01-13 18:46 | + お外でゴハン +
2010年 11月 15日

*Happy birthday!!

d0160959_2162619.jpg

今月はふたり揃ってバースデー。
まるみとヒゲは何と1日違い。運命的っ。
てなわけで一緒にお祝いです。
ダイエット中にもかかわらず・・・

前からずーっとずーっと行ってみたかったイタリアン。

orizzonte

ここのピッツァは世界大会で優勝した事もあるそう。
しかも新窯。
ぜひ食べてみようではないか。
 
      前菜盛合せ
d0160959_217328.jpg

     

      マスカルポーネと生ハムのピッツァ
d0160959_2183281.jpg

マスカルポーネチーズってティラミスで使うだけじゃなくピッツァにのせると激ウマ。

      7種のキノコのクリームパスタ
d0160959_2192153.jpg

きしめん様の太っい麺に濃厚クリームがよぅく絡みます。

ドルチェまでいっちゃいました。しかも選べなくて3種盛。


      名物カタラーナ・生チョコ・白いティラミス
d0160959_2111844.jpg



どれもこれも文句なし。
全ー部おすすめ。
オリゾンテ 記念日にまた行こ。
[PR]

by inosi0223 | 2010-11-15 21:21 | + お外でゴハン +
2010年 11月 01日

*もつ鍋@ぶあいそ。

寒くなってくるとなぜかモツ鍋が異常に食べたくなります。
挙式を12月に控え、ダイエットを本格的にしなきゃ・・・なのですが。

ぶあいそ

行ってしまいました。今日は札幌本店。


店内は大人ーな雰囲気。
カウンターだけどゆっくりできそうな感じ。
d0160959_2131185.jpg


「絶対にシメのチャンポンを食べる!!」が目標。サイドメニューの頼みすぎに注意しつつ。

たまご焼き。
超ふわっふわ。にんにく醤油がうますぎるっ。
d0160959_2154019.jpg


ひとくち餃子。
ハネがでかすぎて何かわかりませんね。
d0160959_2163633.jpg


メインのもつ鍋。みそ味。
d0160959_21174639.jpg

今日のモツは随分ブリブリして、ちょっと・・・恐かった。
まるみ、実はモツ苦手なんです。
鍋はやっと食べられるようになったけど、いまだにホルモン焼きは無理!!
なので、鍋にはいってるヤツでも大きくてブリブリしたのは苦手です。

シメのちゃんぽん。無事達成。
d0160959_21113481.jpg


間違えて2時間の飲み放題にしてしまい、ヘロヘロです。
昔と違って、お酒弱いの忘れてました。
[PR]

by inosi0223 | 2010-11-01 21:13 | + お外でゴハン +