ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ

2011年 08月 31日 ( 1 )


2011年 08月 31日

*ストウブ鍋でかぼちゃプリン。

d0160959_20553173.jpg






ストウブ鍋、本当に熱伝導が良くて見た目もオシャレだし優秀なコです。
我が家では料理に大活躍。

たまに無性に食べたくなる食材に芋、栗、かぼちゃ、とうきび があります。

生クリームと牛乳を消費したかったのでプリンをつくりましたー。
おやつからも栄養を摂りたい私は、かぼちゃプリンにしましたよ。
秋を先取り!!

かぼちゃはザラつくので、丁寧に漉すのがポイント。
ほーんと簡単にできちゃいますよ^^。
てんさい糖を切らしていたのでブラウンシュガーを使ったのですが
コクが出て良かった〜。

ココット4個分、卵1個で十分です。


d0160959_2155452.jpg



こんなに簡単で素朴なのに
今まで食べたプリンの中で一番美味しいと言ってもらえました。^^
喜んでもらえて嬉しいです。

次回はヘルシーに豆乳でつくってみようと思います♪


d0160959_21302065.jpg
[PR]

by inosi0223 | 2011-08-31 21:15 | + つくったスゥイーツ +