ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ

2011年 08月 17日 ( 1 )


2011年 08月 17日

*勝毎花火大会  本番編。

8月13日。5時起きして出発。(朝が苦手な私がこんな早く起きるの年に数回)

9時過ぎには帯広に到着。渋滞もなくスムーズでした。
帯広市街をブラブラ。それはまた別の日に報告するとして。

駐車場がなくなったら困るので駅の近くに昼過ぎに駐車。
今度は徒歩で市内をブラブラ。

夕方、歩いて花火会場の十勝大橋にむかいました。
d0160959_2155865.jpg

出遅れた!!すごい人!!  ( ̄Д ̄;) ガーン
花火大会のHPに 「無人の席取りは撤去します。」と書いてあったので
真面目な私はそれに従っていたのですが・・・。
テントまで張っている人もいました。
早く着いていたんだから席だけ取りにくればよかった〜。


仕方ないので割と席がすいているという東側の河川敷まで。
花火開始まで3時間以上あったのですが、
ラジオのDJさんがずっと喋っているし、十勝の地ビール飲めたし、トイレに1時間並んだりして
あまり退屈せずに済みましたよ^^


PM7時半、はじまりー。パチパチ。



花火に夢中であんまり写真モードではなかったのですが、何枚か撮ってきましたー。
これ、ワイドスターマイン。ワイドです(笑
d0160959_2114115.jpg




勝毎花火大会って、全国的にも有名で
2年前くらいにスマステーションでやってた花火ランキング、1位でしたよ!!
何がすごいって、花火と音楽とライティングがミックスされてショーの色が強いのです。


d0160959_21183730.jpg




音楽も邦楽だけじゃなくて洋楽やハウスなんかもあって、
邦楽だけだとウンザリな私達でもスっと入っていける感じです♪
5部構成くらいだったのですが、それぞれのテーマにあわせた音楽と照明でかっこいいんですよ。

d0160959_212333.jpg



花火って、撮るのむずう〜。もう やみくもに撮りましたよ(笑
あの雰囲気、うまく言葉にできないのが非常にもどかしい!!




d0160959_21245211.jpg

この錦冠(にしきかむろ)の連打で幕を閉じるわけですけど
コレが見たくて来たようなもんです。
夜空一面に、自分の視界よりもっと大きく
次々と開く錦冠の感動は何と言ったらよいことやら   o(TヘTo) クゥ。

何かを思い出してとか、そういうのではなく自然に涙が出て来てしまうんです。

数年前、友達と初めて勝毎に来たときも そういえば気づいたら2人して涙してたなア。


「すごい花火大会なんだよ!!」といくら私が言っても信用してなかったヒゲですが
最後は感動で言葉を失っていました。
私は叫びながら泣いてたように思います  (*v.v)。ハズイ。。。。

百聞は一見にしかず  ですね^^


花火大会で後々まで「やあー良かったねー。」なんて言えるのはそう無いけど
それが勝毎なんだなあって思います。


来年も絶対行くんだって。
今度は中央の有料観覧席で見てみたいんです。
火柱とか、ナイヤガラとか、すごいんだろうなあー。

十勝の夜は寒くてもう秋の気配でした。
あーあ。今年も夏が終わったなあ。



その夜、我が家は車中泊しました。Zzz


つづく。
[PR]

by inosi0223 | 2011-08-17 21:49 | + おでかけ+