ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ

2011年 08月 12日 ( 1 )


2011年 08月 12日

*ピザでランチ。

d0160959_14218100.jpg



実は昨日作った晩ご飯が マズくてマズくて。

なので今日はリベンジランチです!!

(ちなみに何がまずかったかというと
肉なしのおからハンバーグ、もずく酢などなど・・・
ヒゲも私も残してしまいました。情けなくてアイス食べちゃった。)


d0160959_1464564.jpg

今回のハーフ&ハーフですが
今年最後と思われる自家製バジルをつかったマルゲリータとシーフードマヨ+ベーコンです。

前のときと粉の配合を変えて、今回はイースト使用のクリスピー生地です。
丸く延ばすのって、難しいですよね。私、苦手なんです。
2〜3回めん棒を入れた後、ムムッと思ったのですが続けて延ばしていたら
変な形になってしまいました。何か、菱形のような感じです(笑^^
やっぱりピザは円い方がおいしそうだーー。


でも今回の生地は大成功。耳がバリっとして、嬉しかったです。
いやあ、おいしくてきました。褒められて良かった良かった。


d0160959_14152197.jpg

この前ドライブの時に通った直売所で、ハネ物のとうきびが安かったんです。
とうきびって、どうしてこんなにおいしいんでしょ。
甘くてスイーツのようなスープができました。

d0160959_14153312.jpg

カプレーゼの真ん中に置いたのは作り置きのジェノバペーストです。ブロッコリーじゃないですよ。

バジルをベランダから玄関前に移動した途端に枯れてしまいました。
暑過ぎたのかしら・・・悲
なので今年の収穫はこれで最後です。うぅっ。




d0160959_14233738.jpg



さてさて、お盆ですね。
今年はお盆の帰省はやめて来月帰る事にしました。

何かみんな忙しいみたいだし、特に人に会う予定も無いので
我が家は勝毎花火大会に行ってきます。
当然ですが宿はどこも満室なので、車中泊する予定です。

どうなる事やら。


みなさんもお出かけの際は気をつけて行ってらっしゃい^^
[PR]

by inosi0223 | 2011-08-12 14:29 | + うまくいったゴハン +