ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ

2011年 08月 11日 ( 1 )


2011年 08月 11日

*今日のお菓子。

d0160959_16302968.jpg


こんにちは。あっついですね。
この時期アジサイが元気なのって、北海道くらいなのでしょうか。

私の住む札幌も暑い日が続いています。
暑さのせいでしょうか。なーんにも やる気がしません。
これくらいで暑いなんて言ってたら本州の方たちに怒られそうですね。

昨日は雨が降る予報だったし、土がまだ湿っていたので
朝、鉢に水をやらないで会社に行ったら結局雨は降らず
バジルとミントを枯らしてしまいました!!  たった1日で!!  かなしい!!


そうだ、元気がない時は肉を食べよう!!  肉だ 肉だーー。
d0160959_1635960.jpg


ファクトリーのビアガーデンは9月初めくらいまでやっていて、ジンギスカンが食べられますよ。
去年までは食べ飲み放題で頑張っていたけど
今年は・・・単品で、ゆっくり食べました。

そして汗をかきながらカメラを持ち歩くの嫌で
原点に帰り(?)ケータイで写真を撮る私 ヾ(- -;)



このままではダメ人間になりそうなので
今日は狂ったようにお菓子を焼きました。



ガリガリしているので満足感があるビスコッティ^^
d0160959_1640322.jpg




しっとりバナナケーキ^^
d0160959_16413969.jpg



最近つくるお菓子は基本ノンバターです。
油脂には菜種油を使用します。
地産地消が好きな私、先日食材店で道産の菜種油を見つけて嬉しくなってしまいました〜。
d0160959_1652107.jpg



からだが喜ぶお菓子作りが目標です。


d0160959_16474140.jpg




ではみなさん、元気に暑い夏を乗り切りましょう〜♪
[PR]

by inosi0223 | 2011-08-11 16:50 | + つくったスゥイーツ +