ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ

2011年 08月 05日 ( 1 )


2011年 08月 05日

*チリコンカンとクイックナン。

今日は朝から暑いですねー。
何か無性に辛いものが食べたくなりまして・・・

d0160959_1672667.jpg

たっぷりお豆と たっぷりミートでチリコンカン。
大好きな直売所巡りでゲットした大豆を水煮にして、ミックスビーンズ (こちらは缶詰)と共に
グツグツ。
別にストウブ鍋じゃなくてもいいのかもしれないけど、雰囲気で♪

ちょっとチリパウダーを入れすぎたかもしれません。
味見の段階ではむせる程辛かったんです。




d0160959_16123623.jpg

本日のランチ
フライパンで作れるクイックナンにたっぷりチリコンカンをのせて  いただきます。
絶対に辛くて大変な事になると思ったので
いちごラッシーも作ってみました^^


d0160959_16164070.jpg

こちらのナンは
切れ目で割ると 中からチーズがとろ〜り。

チリコンカンと相性ぴったり。とっても好評でした♪♪
味見であんなに辛かったのに実食してみると全然でした。ちょい辛くらい。


あ、しかもさきほどから チリコンカン、チリコンカンと連呼しておりますが
実はチリコンカンを食べた事がなかったので、これ正解なのかよくわかりません(笑。
お豆を消費したくて作ったので・・・。

とりあえず おいしかったです〜。パチパチ。

More
[PR]

by inosi0223 | 2011-08-05 16:30 | + うまくいったゴハン +