ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 14日

*秋からの帽子。

9月だというのにこの暑さ、困っています。
もう少しの期間使えるように夏糸でまたまた帽子を作りました。
ダークな色の糸で秋色の服にも合うように。


d0160959_17365433.jpg



来月、夫の実家に帰省するのですが
編み物にハマっている事を義母にお話したら「何か欲しい♡」が始まりました。
ほんとにスグ何でも欲しがる人なんです。

言う事もストレートだし、私のする事をいつも応援してくれるので嬉しいんですけどね。


そんな訳で、この帽子は義母が気に入ってくれるようならプレゼントする予定。
けっこうピッタリサイズに編めて満足な仕上がりなので本当は私が使いたいけど(*´ェ`*)


d0160959_17463851.jpg

こちらの帽子、テクノロートっていうのを編み込んでいるので形状記憶。
こんな風にたたんで持ち歩く事ができます。

来月になってもこのストロー素材はいかがなものかと思うけど
本州はまだ暑そうだし、まあいいや。







はい、夏糸終了。
次回の教室のために棒針編みの練習を始めました。
菜箸でーーーー!
d0160959_17495858.jpg


菜箸と棒針は似て非なるもの。
編みづらいったらありゃしない!
何編みだコレ!!








              +++
ポストカード展、無事終了しました。
見に来てくださった方、ありがとうございました♪
[PR]

by inosi0223 | 2012-09-14 17:56 | +編み物+


<< *アートクラフトマーケット出店...      *北欧柄のポットホルダー。 >>