ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 07日

*北欧柄のポットホルダー。

煮ても焼いても食えないような変な色の糸を買ってしまい
困っていました(笑。

本当は6色使いでポーチを作る予定でしたが
あまりの毒々しさに編んでいて頭痛がしてきたので、やっぱり中止。
その中で控えめな色だけ2種類使い、編み込みポットホルダーを作りました。


d0160959_134160.jpg


麻のシャリっとした素材で、お気に入り♪

編み込みの往復編みだと、お休みの糸の引っぱり加減が難しく
以前は正方形ではなく台形みたいな形になってしまったのですが
私、1年で成長しました。
ぴったり正方形〜。(柄は途中で終わってしまったけど)


この方法だと好きな模様にできるので
自分で考えて編んでいくのも楽しいですね。
今回編み図は手書きしましたが、パソコンで作った方が綺麗で簡単だったかも・・と反省。






今日はカラっとしていて気持ちがいい。
そろそろオーブン使っても大丈夫かな、と思い
おやつに プチコロ豆乳ドーナツを焼きました。

d0160959_13114491.jpg

チョコチップ入り。
バターも砂糖もたっぷりで子供が好きそうな感じだけど
我が家では大人が喜んで食べます  v(T▽T)イ




さてさて
色々やらなきゃいけないこと、あるんだけど。
あれもこれもと課題を作りすぎて進まない。
容量オーバーです。(小さいので)
いっこずつ、片付けよう。




                         +++






8/22〜9/9まで
カフェ アムチョコさんでポストカード展を開催中です。
うーちゃんとアルパカさんも待ってるよ〜。
ぜひお越しくださいませ♪。

アムチョコさんの HP
d0160959_14174119.jpg

[PR]

by inosi0223 | 2012-09-07 13:22 | +編み物+


<< *秋からの帽子。      *残暑お見舞い。 >>