ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 01日

*仲良し中折れハットができました。

d0160959_1711948.jpg



やっと2人分、編みおわりました〜。
1個目に自分の(右)作ったんですけど
まあ〜大変で大変で。

かぶりながら作ったんですが、出来上がるとブカブカで
かなりほどいて編み直したけど、やっぱり大きい。しかも短くなってしまった。


2個目に作ったヒゲの方(左)は慎重に、何度も試着してもらって
大きさも高さも調節しました。



d0160959_1771622.jpg


「俺の方がカッコ良すぎて申し訳ない。」だって。
うーーー。悔しい。
でもコツがわかったから自分の編み直そうかな。
明日は1日中、外遊びの予定なので、2人でかぶっていこうと思います。




ところで
今、会社の人に編み物を教えているのですが
人に教えるって、ほんっと難しいですね。
ちょっと目を離したスキに度肝を抜かれるような事をやってくれます(笑
でも勉強になりますね。



娘ちゃんにポシェットを作りたいとの事で
今、その試作に追われています。
彼女には今度、ソーイングをたーっぷり教えてもらおうっと♪

             +++





お返事が遅くなりそうなのでコメント欄をお休みしています。
でも、みなさんのブログには遊びにいってますよ〜。


足跡がわりに 「いいね!」で応援してもらえると喜びます^^
[PR]

by inosi0223 | 2012-06-01 17:04 | +編み物+


<< *和食ランチプレート。      *セロリハンバーグ。 >>