人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 21日

*春色ランチプレート。

*春色ランチプレート。_d0160959_18132973.jpg

とっても好評だったランチ。
エビとお野菜のクリーム仕立て。


*春色ランチプレート。_d0160959_18154340.jpg

キャロットライスも添えて。
これ、チョウチョのつもり。わかるかなあ?
もう3月末だというのに春が全然やって来ないので、気分だけでもと思って。

トマトチャウダーも作ったんだけど
スープダイエットを思い出してしまってダメみたい・・・。
栄養バランスも考えて作っているんだから、食べてほしいナ。



この刺し子のランチョンマットとコースターは
鳥取に住むヒゲの親戚のおばさんが送ってくれたものです。
*春色ランチプレート。_d0160959_18181270.jpg

以前お家にお邪魔した時おばさんの作品に感心していたら
それ以来、大量に送ってくれるようになりまして^^


90歳を越えたおばあさんなのに、この丁寧な手仕事。素晴らしい!
うーむ。見習いたい。

手作りのものを大切にしながら暮らす事、とても素敵だと思います。
昔の人にとっては当たり前の事だったかもしれないけど
なんでも売っていて 買えば済む時代だからこそ
手作りの良さを受け継いで伝えていきたいなあ・・・

なあーんて思っているんですよ♪

まだまだ荒削りどころか、削れてもいない私ですけどね。
情熱だけはあるんです。

by inosi0223 | 2012-03-21 18:29 | + うまくいったゴハン +


<< *初ホシノさん。      *春糸を使って編み編み。 >>