ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 16日

*春糸を使って編み編み。

d0160959_1731583.jpg


久しぶりの編み編み報告。
コットンの糸を使って今回作ったのは 「編み込み模様のボックスティッシュカバー」

まっすぐ編むだけなのに、編み込みあり、飾り編みあり
で、けっこう時間がかかってしまいました。


d0160959_173716100.jpg

自分の作品を眺めながらのコーヒータイム。
こんな生活が好き。

この糸、所々にネップが入っていてかわいいんです。
余り糸でシュシュでも作ろうかな♪







d0160959_17382771.jpg


次に編んでいるのはカゴバッグ。
気が早いと思われるかもしれないけど、5月くらいから沢山使いたいから。
この素材は本当に大好き。
しばらくコレばっかりになりそう。



編み物を始めた頃のこと
「所詮、編み物なんてヒマな主婦の道楽だ。」
とヒゲに言われた事がすごく悔しかった。
絶対できるようになって認めさせる! とメラメラ燃えていました。

私が目指すものは
いかにも手作りな感じじゃなくて、クオリティの高いもの。
好きなデザインが欲しいけど、売ってない。じゃあ作る。っていう考えが大好き。
もちろんそこにはハンドメイドが楽しくて、好きでたまらないという気持ちがあるんですけどね^^


あんな事を言っていたヒゲも今では
夏用の中折れハットが欲しいから作ってと言ってきた!


ふっふっふ。思うツボだわ。
夏には2人でお揃いの帽子をかぶれるといいな。

このカゴの素材は全然伸びないのでサイズ出しが泣ける程難しいらしいのですが
私、頑張る!



d0160959_17555426.jpg
[PR]

by inosi0223 | 2012-03-16 17:56 | +編み物+


<< *春色ランチプレート。      *エビでタイが釣れました・・・。 >>