人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 28日

*ミルクパン。

*ミルクパン。_d0160959_16502699.jpg


牛乳がちょっと危険な感じだったので
仕込み水すべてに牛乳を使ったパンを焼いてみました。


ハニーナッツをたっぷりのせて。
ううー。ミルキーさがハチミツに合う〜。


最近は手が冷たくて捏ね上げ温度が低くなってしまうので
捏ね〜1次発酵までHBにお任せしちゃっています。(捏ねるのが面倒・・というのもある)


ところでウチのHB、ティファールのバゲットも焼けるやつなんですけどね
これがまた使えないコで。

容器が大きいのでいつもの200gの粉だとうまく捏ねてくれない。
焼き上げ温度に問題があるのかよくわからないけど、お任せで食パンを焼いても全然ふんわりしない。

そんなヤツにバゲットなんて任せられるか〜!と思い、バゲットは一度も焼いてません。
なので生地作りコースしか使ってません。


あーあ。友達のススメ通りパナのHBにすればよかった。
バゲットが焼けるっていうのにやられてしまったよ〜。
ふわふわパンが好きな方、絶対日本製のHBがオすすめですよ!!

by inosi0223 | 2012-01-28 16:49 | + 手ごねパン +


<< *ボンゴレロッソとキーマカレー...      *あみあみ部6〜7回目。 >>