ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 07日

*あみあみ部4〜5回目。

こんにちは!
雪がたくさん降ったので今日は初滑りだーーー!
とワクワクしながらスキー場に行ったはいいのですが・・・

新年そうそうやっちまったー。
スキー靴忘れちゃった ( ┰_┰) シクシク


取りに戻ってまた滑る元気もなく、ただのドライブで終わってしまいました。
高速代、損した。ううー。



最近時間がなくてめっきり編み物していなかったのだけど、
やっと新作が完成しました。
タッセル付きレッグウォーマー。
d0160959_18583778.jpg

気持ちのいいシルク混の毛糸で編んでいます。
編み図と睨めっこしなくてもできる簡単なもの。
もうちょっと長くしたかったのですが、片足1玉使うとこれくらいです。
d0160959_1858216.jpg

紐で結ぶタイプなので、ズリ落ちる事もありません。
タッセルが歩くたびにユラユラします。

これは簡単だったので、違う毛糸でも作ってみようと思います。



d0160959_18584854.jpg

こちらは現在作成中。アランの帽子。
この状態だと何か、おもしろいですね。
いつ完成する事やら。




話が変わり過ぎますが、
お土産にいただいた「くまもんラーメン」
すっごくおいしかった!

d0160959_1953746.jpg

d0160959_1955912.jpg


しかも、くまもんは私の好きな感じのキャラだわ♪


明日こそ初滑り!!
みなさま、良い連休を。
[PR]

by inosi0223 | 2012-01-07 19:07 | +編み物+


<< *うちの植物たち。      *あけましておめでとうございます。 >>