ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 24日

*ノルディック柄のコースター。

こんにちは。
すっかり お久しぶりの更新になってしまいました(汗

最近の私といえば
編み物にドはまりしているのと、
新しい本を6冊くらい買ってしまい情報処理が追いつかないのと、
少しイベントが続いて忙しかったのとでちょっとパソコンを放置してしまいました。


やっと少しまた余裕が出て来たので更新頑張りたいと思います^^よろしくお願いします^^


d0160959_15445233.jpg

私のだーい好きな北欧ノルディック柄のコースターができました。
糸をくるみながら編んでいくのですが、ちゃんと雪の結晶の柄になっているでしょ?^^

3枚目にしてはじめて、良い感じのサイズに編む事ができました。
規定の10㎝×10㎝にするためには、かなりギチギチに編まないといけません。
そうしないとお休み中の糸の色が表に出てしまうんです。
もう 力入れすぎて腱鞘炎になりそうですよ〜(笑


d0160959_15501746.jpg

お気に入りのカップと手作りのコースターを使ったカフェタイムは格別です。
ココナッツのメレンゲは頂き物ですが、そのままでも、コーヒーに浮かべてもグッドです。

私、編み物に手を出して良かったんだろうか・・・と思うくらい寝る間も惜しんで編んでいます(笑



今日は久しぶりに
美容室にいって、その後おひとりランチをしてゆっくり過ごす事ができて幸せ。
自分のココロに向き合って、「ああ、私ちょっと疲れ気味だったのね。」と感じました。
ぼーーーっとしながら本を片手にコーヒーをいただき、しっかり リセット。
さあ、また頑張ろう。





それでは皆様、
寒くなってきましたが風邪など引かぬよう元気にお過ごしください。

もうすぐ12月ですね。
お会いできる方は忘年会でもしましょうよ〜♪



d0160959_1613497.jpg
[PR]

by inosi0223 | 2011-11-24 16:03 | +編み物+


<< *11月パン教室。      *あみあみ部 3回目。 >>