ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 27日

*あみあみ部 2回目。

月に2回のお楽しみ。編み物教室。
前回から2週間たち、私は練習にと コマ編みで作る小物入ればっかり作っていました。


さてさて今回はかぎ編みでコースターです。
こんな柄、初心者の私にできるのかしら?難しそう。


d0160959_18222191.jpg

新しく長編み&引き抜き編みをマスターしましたよ^^


時間がかかりすぎて、教室で完成させる事ができず、家にお持ち帰り。
帰ってきてもう1個作りましたー。



d0160959_1824463.jpg

普通の人が編むともう少し大きいサイズになるそうです。
私のやつ、編み目がギチギチらしく、小ぶり。
ゆるく編む事を心がけてもう1個つくったけど、やっぱり小ぶり^^
でもおうちのコップには丁度良いんですよ!!(笑


お花のピラピラが何ともカワイいな〜と思うんですけど
うちの厳しいお方(HIGE)、こういったガーリーなテイストの物が嫌いな様子。
苦笑してました。


毛糸の色だってうちのインテリアにも合うように選んでるんだから
使ってくれよ〜。



そんな感じで、今度はコースターをやたら大量生産しそうな予感。
初心者の方は、やはり同じ現象が起きているようで笑っちゃいました。


編み物、楽しくて仕方なし!!
[PR]

by inosi0223 | 2011-10-27 18:33 | +編み物+


<< *しあわせの黄色いパン。      *とろりん ミルクシュークリーム。 >>