人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 01日

*8月のパン教室。

*8月のパン教室。_d0160959_1554310.jpg



♪わくわくクイズ♪
このあと何回うーちゃんが出てくるか探してね。
当たった人、なんかもらえるかも(笑









9月ですねー。
秋は私が一番好きな季節!!
でも冬が来ると思うとちょっと焦るなあ。


若干 遅れてしまいましたが8月のパン教室は3コマ受けましたー。


*8月のパン教室。_d0160959_1592429.jpg

よもぎベーグルは、よもぎ粉末を生地に練り込むもっちりベーグル。

*8月のパン教室。_d0160959_15101944.jpg

みたらし団子のイメージで、砂糖醤油味のフィリングを巻き込みます。
ベーグルの穴の大きさって、大きすぎても小さすぎてもダメですね。絶妙です。

*8月のパン教室。_d0160959_1512585.jpg


とっても和風で草団子食べている感じ。おいしいのですよ。
ベーグルって、焼き戻し難しいです。やりすぎたら固くなって顎痛くなるし〜。
レンジでチンが一番かも。


*8月のパン教室。_d0160959_15152239.jpg


どーんとソフトフランスはとっても食べやすいパンです。
白神酵母使用なのでシンプルながら風味豊か。
私はマスタードチキンをサンドして食べましたよ。写真ないけど。

*8月のパン教室。_d0160959_15174454.jpg


ツナコーンとベーコンエッグは生地でしっかりめの器をつくり
具をつめて焼いていきます。
チビちゃんが好きそうなパンだなあと思っていたら、うちのヒゲもすきでした(笑



私のランチ。
食べ過ぎでないの?  ちょっと〜!!
*8月のパン教室。_d0160959_15195849.jpg



焼きたてって、ほんと美味しいので
いつも教室から帰ると爆食いしてしまいます。








*8月のパン教室。_d0160959_15211147.jpg


なんか もらえるといいね!!

by inosi0223 | 2011-09-01 15:22 | + 手ごねパン +


<< *焼き菓子たくさん。      *ストウブ鍋でかぼちゃプリン。 >>