人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 01日

*アフター5に。

初夏を彩るライラック。
*アフター5に。_d0160959_1959448.jpg

この花が咲くと、ああやっと新緑の季節だなあと実感します。
ライラックは札幌市のシンボルのお花なんですよ。


とてもいい香りがするんです。
ちょっとスズランに似ていると思うのは私だけかな?
*アフター5に。_d0160959_200895.jpg



札幌に来たばかりの頃は濃い色のが好きだったど、
今は白が好きです。

でも、時期で言うと白が咲いて その後濃い色が咲くそうで
大通公園には白いライラック、数本しかありませんでしたー。
やっと見つけたと思ったら、何か若者がフリスビーしてて危なくて近寄れないし(ーー)∫



あ、でもやっぱり濃いピンクもキレイだなーー。
*アフター5に。_d0160959_2002036.jpg





夕方の大通公園。
仕事帰りの リーマンがビール片手に歩いてましたよ。

のんびりして、清々しくて、好きな場所。
最近は天気の良さそうな日はカメラ持参で出勤。
帰りに寄り道して写真撮って、デパ地下をちょっと物色・・
といったコースがお気に入りであります。
*アフター5に。_d0160959_2003212.jpg






1000smilesの動画が完成したそうです。
私もジワーーときました。
たくさんの人たちの思い、詰まっています。

うーちゃんとアルパカさんも いちお参加中。
これ、ウォーリーを探せより難しい!!(なつかし 笑)
うーちゃん達はさておき、素敵に仕上がっているので、ぜひぜひ^^。



原発が落ち着くのを待っていたら 数十年かかってしまいそうなので
近いうち福島の祖母に会いに行きたいな と思っています。
「今は絶対来るな!!」って言われちゃったけど・・・。

by inosi0223 | 2011-06-01 20:25 | + まるみ日和 +


<< *岩内ツアー with カメ友。      *今月のパン。 >>