人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま る み の せ か い  

maruminomi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 20日

*めんたいフランス。

いつも行く輸入食品屋さんで 「明太マヨネーズ」 (これは日本産)を買ったのをすっかり忘れていて
いまごろゴソゴソだしてきました。
前に教室で習った明太フランスを焼いてみました~。


白神こだま酵母を使うのでイーストのときより ちょいと時間かかります。
生地にはカイエンペッパーを少々混ぜています。



*めんたいフランス。_d0160959_1842986.jpg

注:うえに乗っているのは きざみ海苔です。
クッペ型とボート型の2種類。ボート型の方が かぶりつきやすい(゜レ゜)


クラストかりっと。成功した様子!! うま!!

今回は手ごねでしたが
まるみが持っているティファールのHBはバゲットも焼けるという代物。
おねだりした割に、全~然使ってないけど今度はHBでつくってみようかしら・・・。





*めんたいフランス。_d0160959_18473934.jpg


by inosi0223 | 2011-01-20 18:48 | + 手ごねパン +


<< *コーギーのうっさん。      *アイスヴィレッジ。 >>